人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

食材使い切りとレシピの整理




食材使い切りとレシピの整理_d0282139_09374770.jpg



春菊とシメジのゆずびたし




食材使い切りとレシピの整理_d0282139_09375626.jpg



レシピはホウレン草ですが

菜園の春菊を使って一品

この作業がまだ続いています

長年取りためたレシピの整理

冷凍庫の食材の お掃除も兼ねて。

柚子も冬の間に
搾ってフリージングしておいたものです

先日はバターシートも使い切り

今日はこれから冷凍庫の無塩バターで

パウンドケーキを焼く予定です



食材使い切りとレシピの整理_d0282139_09380460.jpg


ハチミツ柚子

朝の ひと仕事終わった お茶時間

柚子も あとわずかになりました







Commented by Zeus mom at 2017-03-09 23:32 x
suuさんは元気を回復されると食べ物造りされるので
健康状態も顕著に目にすることができますね〜
どれも美味しそう〜
思わず食欲も湧いてきますね〜
Commented by refresh-3 at 2017-03-10 09:24
momさん

そうですね
食欲と作る意欲が出てきました
冬眠ももうおしまい

まだ自転車であの九条山を越える気力がありませんが、、
ポタリングも健康のバロメーターです
by refresh-3 | 2017-03-09 09:58 | | Comments(2)