refresh-3

頂き物の高級ジャム

ジャムを頂きました



d0282139_15342888.jpg


イチゴ1粒が丸ごと入ったコンポート



d0282139_15342025.jpg



イチゴのツブツブまで そのままです




+++


今日はパンを焼きました

d0282139_15380837.jpg


ベーコン、玉ねぎを生地に混ぜ込み

チーズとドライハーブをトッピングした おかずパン



d0282139_15375954.jpg


丸ごと苺ジャムも入れてみました

ジャムが軟らかで生地が丸められません

後ろは自家製リンゴジャム&レーズンパン


d0282139_15331222.jpg


千疋屋のジャム

こちらも頂き物です

常は手づくりジャムばかりなので

高級ジャム ゆっくり楽しみます








[PR]
by refresh-3 | 2017-05-18 16:04 | 保存食 | Comments(4)
Commented by picoro1314 at 2017-05-18 21:52
高級イチゴのジャムとは贅沢ですね〜
ジャムをそのまま紅茶で頂きたい感じですね
Commented by refresh-3 at 2017-05-18 22:15
momさん

ジャムは殆ど手づくりで
素材は自宅で採れた果実や
スーパーで買ったものです
頂き物のジャムは素材も
珍しい果実が使われていたりで
嬉しいです
ヨーグルトやパンに使っていますが
紅茶と一緒に戴くほうが素材のお味を楽しめますね
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-18 22:44
こんばんは^^
高級ジャムの一番の違いは何ですか?
味ですよね^^;

パンを焼けるっていいですね。
自家製リンゴジャム&レーズンパンがおいしそうです(*^_^*)
Commented by refresh-3 at 2017-05-19 05:38
Hiroさん

高級ジャム 違いは『高級』だと思って
食べることかな?(笑

作る楽しみでパンもほとんど買いませんが
たまには お店で売っているのも食べないと
味も向上しませんね