人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

冷蔵庫のあり合わせパン

冷蔵庫のあり合わせパン_d0282139_09291868.jpg

キーマカレーを入れてパンを焼きました

なかなかイケる味です


冷蔵庫のあり合わせパン_d0282139_09292567.jpg

市販の蒸し黒豆を使ったパン

豆を軟らかくする手間いらずで簡単です

冷蔵庫のあり合わせパン_d0282139_09293063.jpg

ハム 玉ねぎを混ぜ込んで

チーズをトッピング

+++

いつも300gの粉で2.3種類のパンを焼きます

今回もオーブンは3回に分けて焼いたので

最後のチーズパンは

過発酵になってしまいました

お味も悪くなるし

なんとか良い方法があればいいのですが。








Commented by haru2721 at 2017-06-23 23:13
こんばんは~

これが、ありあわせ~
すごいですね。

つやつやで美味しそう~~~
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-23 23:32
こんばんは^^
大好きなキーマカレーの入ったパンに興味深々です。
どれも美味しそうですね。
いきつけのcafeでキーマカレーをつくってもらうときは中入れで半熟タマゴをトッピングしてもらいます(*^_^*)
Commented by refresh-3 at 2017-06-24 09:19
haruさん

ケーキと違って 急にパンが焼きたくなった時
冷蔵庫の有り合わせでもつくれるのがいいです
例えばチーズパンはハムが20g玉ねぎも40gです
2人なので数は少しずつあればいいのでね
Commented by refresh-3 at 2017-06-24 09:23
Hiroさん
キーマカレーは残って冷凍しておけば
ホワイトソースと合わせてグラタンにしたり
冷やご飯でドライカレー風にしたり
色んな使い道がありますね
キーマカレーに半熟たまご美味しそうですね
私も半熟目玉焼きをトッピングします
by refresh-3 | 2017-06-23 09:39 | スイーツ&パン | Comments(4)