人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

庭で採れたピオーネの その後


庭で採れたピオーネの その後_d0282139_10202070.jpg


ピオーネをもらいました


大粒で甘くてとても美味しいです



+++



庭で採れたピオーネの その後

常温で置きましたが


色変わりせず。


出かける前に何とかしなくちゃ


と。


そうだ!


ジャムにしよう


と。


庭で採れたピオーネの その後_d0282139_02332235.jpg


紫色のは食べてしまって


残った粒を計ったら


わずか55g


庭で採れたピオーネの その後_d0282139_02335357.jpg


砂糖を振りかけ


レンジでチン!


ジャムになりました


味見したら


甘くて


美味しくなりました






Commented by picoro1314 at 2017-08-28 16:15
手間を惜しまないsuuさんは暫くのお出かけ前の慌ただしい時にもお庭の花や冷蔵庫の中までもちゃんとお手入れですね〜☆
見習わないとね〜〜
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-28 20:43
おいしそうなジャムができましたね。
ピオーネのジャムって売っていますか?
あまり見ませんね。
どんなお味か食べてみたいです^^
Commented by refresh-3 at 2017-08-28 22:13
momさん
冷蔵庫のなかは稀に見るほど
隙間があき
あるのは保存食の瓶と粉類ぐらいです
ピオーネのジャムは慌ただしく味見だけして
帰ってからのお楽しみで置いてきました
Commented by refresh-3 at 2017-08-28 22:19
Hiroさん
ピオーネのジャム 煮ると色が茶色くなりましたが
砂糖の甘味で何とか
捨てずに食べ切ることが出来そうです
私も 市販のピオーネのジャムは食べたことがありません
売っているんでしょうかね
Commented by pikorin77jp at 2017-08-29 21:48
お砂糖いれて 電子レンジでチンでジャムができるんですね、それもピオーネの。私 ピオーネの産地 三次市に住んでるんです。三次ピオーネ、、、 ピオーネのジャムも売ってますが とってもお高いです。
ピオーネがお家でできるなんて凄いです。たとえひと房だけでも凄いです。
Commented by refresh-3 at 2017-08-30 23:15
ぴこさん
たくさんのジャムを煮る時は お鍋で作りますが
わずかな量だとレンジでチンです
砂糖は果実の30パーセントぐらいを一緒にいれ
数分で出来ます
途中 混ぜながら トロミをつけたい時は
レモン汁を少し。
私は自家製レモン酒をいれます
わずかしか採れないワイルドストロベリーも
レンジで作ります
ピオーネの産地だなんて 羨ましいです

by refresh-3 | 2017-08-28 02:34 | 保存食 | Comments(6)