人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

10月の庭

前回 横浜から3週間ぶりで帰省した時は

久しぶりにみる庭に

新しい発見がありましたが

今回は1週間 家を空けただけだったので

あまり変化はありません


+++


10月の庭_d0282139_15413782.jpg

蕾だったクレマチス ジングルベルは

幾つか花が咲いていました



10月の庭_d0282139_15420633.jpg

夏から咲くガウラは

しないでいますが

まだたくさん花をつけています



10月の庭_d0282139_15413195.jpg

ローズマリー


花数が増えています




10月の庭_d0282139_15412606.jpg

秋バラは小じんまりと咲いています

ローズヒップは変わりなく。




10月の庭_d0282139_15422918.jpg

秋明菊 ハドスペンアバダンス




10月の庭_d0282139_15422185.jpg

同じ秋明菊ですが背丈が倍ほどもある

オノリーヌジョベール(上)はまだ蕾です



10月の庭_d0282139_15415762.jpg

ハナミズキ


今は 赤い実が生っていますが

左の小さな蕾?

もう来年 花をつける準備をしているんですね


何年も前に植えたのに

今頃 気づきました

+++

急に寒くなりましたね

西日本は まだこの寒さの後に

30℃の日もあるとか、、

体調にお気をつけください









Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-06 21:01
こんばんは^^
一週間お留守にした庭はあmり変わりなく、蕾だったクレマチスは花を咲かせ、ローズヒップは変わりなかったのですね。
薔薇園のひとに秋薔薇は夏の太陽の光を浴びて濃い色になるそうです。
六甲カンツリーのローズウオークは今年の夏の日照不足で花が小さいそうです。
綺麗にさいた秋明菊、まだこれから背の高い子が楽しめるのですね♪
Commented by refresh-3 at 2017-10-06 23:30
Hiroさん
今年の9月は速足で過ぎて行きました
今日は一気に11月中旬の気温
寒くて暑い夏から急に初冬になった気分です
まだ暑さをぶり返す日もあると思いますが
季節はこうしてどんどん過ぎていくのですね
なんだか秋は寂しく感じます
秋の花が蕾を膨らませ
木々はもう次の季節に咲く準備をしていました
Commented by haru2721 at 2017-10-07 00:36
こんばんは~

涼しくなり過ごしやすいと喜んでいると
もう寒いシーズンがそこに・・・(^-^;
秋はどこかに出かけなければ
と思いつつ・・・冬になりそうです。
お庭のお花、可愛いですね♪
Commented by refresh-3 at 2017-10-07 10:11
haruさん
まだ10月になったばかりなのに
秋の爽やかな季節はほんのすこしだけで
昨夜は寒かったです
咲いたばかりの秋の花もビックリしているでしょうね
秋が戻ってくるといいですね

by refresh-3 | 2017-10-06 16:06 | | Comments(4)