人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

地味です

地味です_d0282139_09021801.jpg

常用のお座布団カバーを作りました

地味~な和調プリントです


+++


横浜で街歩きしていた時に寄ったベイクォーター

地味です_d0282139_09020543.jpg
2フロアーもの広いスペースに

手芸、生地、ホビー用品のお店が入っていました

地味です_d0282139_09021258.jpg
手芸材料や生地を少し買いました

カバーを作った生地は

鮫小紋柄で遠目から見ると

黒い無地に見えて ホントに地味です

今まであまり買う事の無かった和調柄

年齢と共に

好みも変わっていくものですね



記事も地味~ですね(汗






Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-17 21:32
地味ですけど好きな柄です、鮫小紋^^
横浜で求めた生地でできた座布団に京都で座るのですね。
繋がりも楽しいですし、思い出もあっていいですね(*^_^*)
Commented by refresh-3 at 2017-10-17 23:34
Hiroさん
義母が使っていた和室で
ミシンかけ等する時に お座布団使います
和柄のプリント 和室だとしっくりきますね
横浜で 洒落た服や靴を買いたかったけど
何故か生地や球根(笑
Commented by picoro1314 at 2017-10-17 23:37
洋風のお部屋に和風のものをインテリアとして使用すると重厚感があって私も大好きなチョイスです
鮫小紋はやっぱり品があっていいですね〜
Commented by refresh-3 at 2017-10-17 23:50
momさん
客用座布団の古くなったのに
カバーをかけて使っています
綿が多い分 既製のカバーだとパンパンで
手作りしました
地味なのでリビングでも和室でも
違和感なく使えそうです
Commented by haru2721 at 2017-10-18 09:10
おはようございます~

とても良い柄ですね♪
布地の好みがかわる・・・わかります(^-^;
うちにも既製のカバーが合わない座布団があるので
まねしたくなりましたヽ(^o^)丿
Commented by refresh-3 at 2017-10-18 21:00
haruさん
良い柄と言っていただけたら嬉しいです
ちょっと地味すぎたかな?と思ってたので。
やっぱり既製のカバーで合わないのもありますね
真っ直ぐ縫うだけなので簡単!
haruさんも是非作ってください
by refresh-3 | 2017-10-17 09:18 | ハンドメイド | Comments(6)