人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

白い林檎ともぎたてレモンのジャム

白い林檎ともぎたてレモンのジャム_d0282139_13103036.jpg

白い林檎



白い林檎ともぎたてレモンのジャム_d0282139_13103524.jpg

切れば 普通の蜜入り林檎ですね




白い林檎ともぎたてレモンのジャム_d0282139_13104141.jpg

頂いた もぎたてレモンと一緒に




白い林檎ともぎたてレモンのジャム_d0282139_13104551.jpg

ジャムを作りました

透明感のあるジャム完成です





Commented by itotohari at 2017-12-09 14:17
まぁ〜美味しそうなリンゴジャム♡ヽ(*^ω^*)ノ
てっきりsuuさん家の初生りレモン⁈と思ったら違いましたね(^^;)頂き物でしたか…。
そう言えば去年は人生初めてジャムを作り、すっかりジャム好きになりましたが…今年はまだ作ってないかな…私も林檎買ってこうようかな!(^^)
Commented by picoro1314 at 2017-12-09 14:24
美味しそうなジャム〜〜😍
これで風邪も良くなりそう〜〜
お大事に〜〜
Commented by refresh-3 at 2017-12-09 15:48
suzuさん
しばらくぶりのジャムです
イチジクや柚子 手に入る時があったのに
忙しさに負けてできませんでした
ヨーグルトソースが底をつき
今朝4個だけジャムにしました
レモンは 残念ながら我が家はまだまだです
今朝 木から採って頂いたばかりのレモン
さっそく使わせてもらいました
Commented by refresh-3 at 2017-12-09 15:52
momさん
やっと すこし家事ができるまで
回復しました
家に帰って1週間 アッと言う間です
年末までになんとか体調整えますね
Commented by haru2721 at 2017-12-09 22:57
こんばんは~

ツヤツヤで美味しそうですね( *´艸`)
暖かい部屋で、
トーストと共に楽しみたい♪
Commented by refresh-3 at 2017-12-10 05:25
haruさん
久しぶりのジャム作りです
これからの季節 林檎はかかせません
出来れば紅玉の皮と一緒に煮込んだ
赤いジャムも作ってみたいです
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-12-10 13:50
美味しそうなりんごジャムですね!
レモンの香りが加わって爽やかな味でしょうね。
きょうはこのジャムをいただいてゆっくりした午後を楽しめましたでしょうか(*^_^*)
Commented by refresh-3 at 2017-12-10 16:25
Hiroさん
林檎ジャムの季節が始まりました
取りためた録画番組を見ながら
ほぼ ほったらかしで作ったジャムです
そろそろ 体を動かさないと
このまま寝込んでしまいそうなので
今日は少し庭仕事も。
by refresh-3 | 2017-12-09 13:16 | | Comments(8)