人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

クリスマスリースを作る

クリスマスリースを作る_d0282139_16284007.jpg


クリスマスリースを作りました

家にあった素材で作ったリース



ローズマリーをベースに

マツボックリ 万両 初雪かづら だけの

シンプルなものです


+++

まだ体調がすぐれず

ゴロゴロしてばかりです

これでは体だけじゃなく

気分も悪くなりそうなので

庭に出て気分転換

リースはクリスマスまで持たないと思うけど

すこし気分も楽になりました




昨年とあまり変わりばえしませんが↓





Commented by HiroPhoto1690 at 2017-12-10 17:32
わあ、ステキなクリスマスリースですね!
シンプルでも家にあった素材だけで作ったのはすごいですね。
また、作成できる腕前も憧れます^^
学生時代から通っている歯医者さんの先生(息子さんの代ですが)花が好きで、hirophotoが撮った写真を診察室に飾ってくれているのですが、この前診察ののとき万両というのは大きさで一両から順に千両、万両まであるのですよ。と教えてくれました^^
Commented by refresh-3 at 2017-12-10 18:34
Hiroさん
今は100円ショップへ行けば
華やかなクリスマス用のパーツが
たくさんありますが
まぁ ほどほどで。
うちの庭は千両 万両はありますが
一両はまだ見たことがありません
実の大きさで決まるのでしょうか?
Commented by picoro1314 at 2017-12-11 10:28
素敵なリースですね〜〜💕
まだしゃんとしない風邪後遺症に気分まで滅入りますよね〜
でもお庭に出れば、気分の悪さも忘れますよね〜〜
Commented by refresh-3 at 2017-12-11 13:55
momさん
病は気からって ホントそう思います
何もする気にならないしね
でも 少し体調が戻れば
イヤでもジッとしていられなくなりますね
その日 その時によって
まだスッキリと言うわけにはいかないけど
年末までには 何とかしたいものです
手始めに今日も少し。
by refresh-3 | 2017-12-10 16:39 | ハンドメイド | Comments(4)