人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

庭仕事

今日も寒いです

でも風もなく午前中は晴れていたので

庭仕事をしました


庭仕事_d0282139_13414902.jpg

オキザリス パープルドレス


冬になるにつれて葉が紫色に染まります

花が無くても楽しめます

画像を見て気付いたのですが

右端に緑の小さいの 蕾のようです
(見えるかな?)




庭仕事_d0282139_13415562.jpg

四季咲きバラの植え替えをしました


株は古土を落とすため

水につけています


14Lのバラ土 全部使いました

後の株は また後日。



庭仕事_d0282139_13420905.jpg

挿し芽しておいたバラ

上手く付いたようです


+++


庭仕事 辛い季節になりましたが

思いきって外へでると

気分がいいものですね




Commented by HiroPhoto1690 at 2017-12-13 19:33
庭仕事、外の空気を吸って気持ちの入れ替えにいいですね。
寒いのであまり長くしない方がいいかもですね。体が冷えますね。
オキザリス パープルドレスはその名の通り紫のドレスのようですね。
冬になるにつれ葉が紫色に染まるなんて楽しいですね♪
冬でも色のあるお庭っていいですね^^
Commented by refresh-3 at 2017-12-13 20:05
Hiroさん
ずっと家の中も辛いです
と言って お出かけもまだちょっとね。
庭仕事も夏のようには忙しくありませんが
最近ほとんどしてなくて
気になるところがあちこちです
1つずつ片づけると気分もスッキリします
冬は花も少ないけど
葉色を楽しむ植物もあったりで
やっぱり庭はいいものです
Commented by haru2721 at 2017-12-14 10:06
おはようございます~

一枚目のお写真、とてもキレイですね。

ほんと、晴れた日は庭仕事にいいですね。
うちは狭いのでお世話もありませんが、
ちょこっと土を触ると冬の自然に親しめた感じがします(#^^#)
Commented by refresh-3 at 2017-12-14 14:56
haruさん
ありがとうございます

そうですね
寒さに負けないで庭の手入れすると
気持ちもシャッキっとしますね
年末年始 息子さん達も帰省されるのですか?

by refresh-3 | 2017-12-13 13:53 | | Comments(4)