人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

庭の小さな野菜たち

今朝の庭から・・

庭の小さな野菜たち



庭の小さな野菜たち_d0282139_09283683.jpg

左から 春菊 ベビーレタス ラディッシュ 京水菜


どれも可愛いサイズです


この冬は 野菜の成長もノンビリでした


でも 少し暖かな日中に

きっと頑張ってくれているんだと思います


寒さに負けず 逞しく 緑濃く 冬を越してくれました





庭の小さな野菜たち_d0282139_09281399.jpg

京水菜

庭の小さな野菜たち_d0282139_09282303.jpg

春菊



庭の小さな野菜たち_d0282139_09284207.jpg

ベビーレタス(プランターで)



庭の小さな野菜たち_d0282139_09281859.jpg

ラディッシュ



庭の小さな野菜たち_d0282139_09283068.jpg

ミツバも新芽がでてきました




+++

我が家の小さな菜園は畳2畳ばかり

あとは果樹の足元や わずかな隙間に

*ポタジェのように植えています

3月になれば 一気に成長して

トウがたってしまうので

今のやわらかな内に少しずつ間引きながら

戴いています





*ポタジェとは
家庭菜園を意味するフランス語であり、果樹、野菜、ハーブ、草花などを
混植した実用と観賞の両目的を兼ね備えた庭である(Wikipediaより)


Commented by HiroPhoto1690 at 2018-02-28 21:58
そうなのですね。
3月になると一気に成長するのですね。
やわらかい内に食してしまう。なるほどです^^
suuさんのお家にはポタジュがあるのですね~
Commented by refresh-3 at 2018-03-01 14:38
Hiroさん
これから春の始めは植物達の成長期です
大事にたべずにおいたら
一気に成長して トウが立ち
花が咲いてしまいます
そうなったら硬くてまずくて。
今のうちから少しずつ収穫します

「ポタジエ」って呼び名 可愛いでしょ
うちの庭はそんな可愛くないけど
自分で勝手にそう思ってます
by refresh-3 | 2018-02-28 09:45 | | Comments(2)