人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

小さなココアクレープ その1

昨日のお茶時間にクレープを焼きました


小さなココアクレープ その1_d0282139_09582154.jpg


小さなココアクレープ

林檎のキャラメリゼ入り

+++


以前 教室で習ったクレープのレシピを

自宅にある材料に少し変更して。




教室では便利なクレープメーカーで

サクサクと焼けましたが

フライパンで生地をのばしたのでミニサイズです




中の具材も 先日のパンの残り物です




製菓材料を色々買うのですが

1度作った切りで 期限切れになるものも少なからず。




期限切れになる前に 消費していこうと

自分なりのレシピを考え中。




この小さなクレープ レシピの代用品で作ったけれど

意外に美味しかったです




もう少し試行錯誤してオリジナルレシピにしようと思います




Commented by picoro1314 at 2018-03-02 14:31
ココアクレープに甘いりんごが入ったもの〜〜イメージでお味が想像できます♫
美味しいでしょうね〜〜!
紅茶と合いそう〜〜
Commented by bienes at 2018-03-02 16:14
可愛いクレープが
優しい時間を運んできてくれますね
suuさんのオリジナルレシピまた教えてね
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-03-02 19:54
あっ、この前パンを焼いたときに使った林檎のキャラメリゼですね。
美味しそう♪
ココアクレープは生地にココアを混ぜるのでしょうか
テレビで見ていたら金属のヘラで丸く円を描くように生地を焼いていました。
とても薄そうなので焦げないように注意ですね^^
Commented by refresh-3 at 2018-03-02 20:08
> picoro1314さん
クレープにカスタードクリームが合いますが
手間を省いて 残りもので。
家のオヤツは毎日のこと
気をはらずに あるもので済ませています


Commented by refresh-3 at 2018-03-02 20:13
> bienesさん
続けて何回か作ると コツが分かって
上手くなるんでしょうね
間が空くと またスタートから。
今度は そうならないよう続けて作りますね
上手く出来たら またアップします

bienesさん 早く退院出来るといいですね
それまでは病院のベッドで お茶時間ですね
Commented by refresh-3 at 2018-03-02 20:20
> HiroPhoto1690さん
はい 残っていたキャラメリゼです
お店のクレープって 薄くて大きくて
キレイですよね
家庭用のクレープメーカーも
テフロンで簡単に焼けるんですが
ウチには無いのでフライパンで
錦糸卵のように焼きました
生地はココアを混ぜて
小さいけどシットリと焼けました
慣れたら も少し綺麗に焼けると思います
by refresh-3 | 2018-03-02 10:14 | スイーツ&パン | Comments(6)