人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

アスパラその後と 待っていた花芽

アスパラその後と 待っていた花芽_d0282139_11174110.jpg

植え替えて2本のうち1本だけ白く出ていたアスパラは

その後 日に当たり緑色に色変わりしたものの

アスパラその後と 待っていた花芽_d0282139_14194565.jpg
いっこうに伸びず こんな状態です

アスパラその後と 待っていた花芽_d0282139_14193858.jpg
新しく買った苗は まだ弱々しく

アスパラその後と 待っていた花芽_d0282139_14192500.jpg
初収穫のアスパラ3本は

お料理してお腹の中へ。


アスパラその後と 待っていた花芽_d0282139_14235362.jpg
ピオーネの花芽が1つでました

他は葉っぱだけのよう。

保険に もうひとつぐらい花芽がでてほしいですが、、、


アスパラその後と 待っていた花芽_d0282139_14234346.jpg
初めて植えたスイートピー

春を代表する花だと思うのだけど

やっと今になって花が出てきました

日差しが当たらないので遅いのかな?

桜は駆け足で散ってしまったけど

うちの庭はノンビリ楽しむのがいいね

アスパラその後と 待っていた花芽_d0282139_14241340.jpg
オレガノはフサフサ

そろそろドライにします








Commented by picoro1314 at 2018-04-17 16:13
貴重なアスパラの収穫物は美味しそうにお料理されたのであとが待ち遠しいですね〜〜
momも可愛らしいスイトピーが大好きです
オレガノは乾燥させてどんなお料理ができるんでしよう?
Commented by refresh-3 at 2018-04-17 19:02
> picoro1314さん
アスパラ 植え替えしたのはダメかもしれません
新しく苗を植えたのはまだまだ年数かかるし
以前から植えていた株だけ なんとか収穫楽しめそうです
スイトピー プランター植えですが
フェンス越しに手をしているので
お日様の当たる処に移動できません
遅ればせながら花がついてくれて良かったです

パセリやオレガノは乾燥後細かくして
ピザやグラタンの仕上げにパラパラと散らすと
彩り良くなるので重宝しています

Commented by HiroPhoto1690 at 2018-04-17 22:50
植え替えのアスパラは伸びないのですか。。
でも初収穫のアスパラは美味しそうに料理できましたね♪
ピオーネの花芽がでましたね。
なるほど、保険が必要ですね。
スイトピー、ゆっくり目でもいいから可愛い花を咲かせて欲しいですね^^
Commented by refresh-3 at 2018-04-17 23:47
> HiroPhoto1690さん
アスパラ 植え替える時期失敗でした
せっかく出ていた先をスコップで切ってしまったり
植え替えても伸びなかったり。
それでも無事ついてくれれば
次からのアスパラは収穫出来るかも。
ピオーネの季節が始まりました
毎日の観察 楽しみです
スイートピー 蕾が上がってきたのでホッとしました
Commented by sogno-3080 at 2018-04-18 08:08
きょうもお庭を満喫させてもらいました。
ありがとうございます。
とろ~~んとした、淡い、柔らかい雰囲気の写真がいつも私を
和ませてくれます。スイートピー、可愛いですね。
我が家の絹さや、花も可愛いです。スイートピーを見て
思い出しました。
Commented by refresh-3 at 2018-04-18 10:58
> sogno-3080さん
sognoさん いつもご訪問頂いてありがとうございます
拙い写真ですが ブログを始めて
美しい花たちの姿をそのままに撮れたらなぁって思いますが、、
難しいです
スイートピー 今朝見たら白が紫に変わってきていました
美しく咲いたら またアップしますので
ご覧くださいね
by refresh-3 | 2018-04-17 14:45 | | Comments(6)