人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

ガーデンセットのペイントと紫色のスイートピー

昨日の続きです


昨日 午後晴れ間が出てきたので

ガーデンセットを塗り替えました



ガーデンセットのペイントと紫色のスイートピー_d0282139_09485483.jpeg
前日に綺麗に拭いて汚れを落としておきました


ブログでWaxを塗ってられるのを参考に

スポンジにペンキをつけてゴシゴシ



思ったよりスムーズに綺麗に塗れました


ガーデンセットのペイントと紫色のスイートピー_d0282139_10162790.jpg

テーブル面はこんな感じです



ガーデンセットのペイントと紫色のスイートピー_d0282139_10160394.jpg

庭に出してみました


日差しがまだ当たっていませんが

違和感なく溶け込みます




ガーデンセットのペイントと紫色のスイートピー_d0282139_10161766.jpg
足やテーブルの裏面も

初めの色とあまり変わらない色なので

塗りむらがあっても目立たない分

塗り残しがないよう丁寧に。




初めてのペンキ塗り 「私でも出来たやん」

楽しかったです



+++

ガーデンセットのペイントと紫色のスイートピー_d0282139_10155865.jpg
先日の白く花芽を出したスイートピーが

綺麗な紫色になりました



絵具塗っていません^^


自然の力ってすごいです!









Commented by bienes at 2018-04-19 12:13
パチパチパチ!
suuさん 完成・成功ですね
やればできる!って なんだか心満たされる嬉しい体験
 ご主人びっくり?!かもね

*ここでお茶タイム~最高♪
Commented by refresh-3 at 2018-04-19 12:34
> bienesさん
は〜い 出来ました
ペンキも自分で選び
黙ってしたので夫も驚いていました
一度上手くいくとね
またしたくなるものです
今日はお天気も良くて
沢山ペンキも残っているので頑張っちゃおうかと、、
Commented by Lynn6 at 2018-04-19 13:31
お上手です〜 o(^-^)o 綺麗になりましたね。
それに比べて 我がポーチ、色が似ているので連想したのですが、ハゲてるし緑コケ出てるし、、、、
もう塗らなきゃいけないのですが、、、さきのばししてます。
Commented by refresh-3 at 2018-04-19 19:07
> Lynn6さん
ありがとうございます
はげていたところ 目立たなくなって
スッキリしました
ポーチはペイント部分が広くて大変ですね
思い切って塗ったら
気持ちもスッキリしますよ
今日も塗り塗りしましたよ^ ^
Commented by picoro1314 at 2018-04-19 20:11
この目で見せて頂いたけど、本当に綺麗に塗れていましたね〜〜☆
これで自信ができたでしょうからまたまた挑戦して下さい
夫に上手に塗らはったわ〜〜て言ってたら、あんたもデッキ塗り替えたら〜なんて責任転換?をされました
Commented by refresh-3 at 2018-04-19 22:03
> picoro1314さん
momさん 初めてのペンキ塗りでしたが
無事上手くいきました
momさんのお家のデッキですか〜。
手強いですね
知らない顔していたら その内ご主人が
キレイに塗ってしまわれるでしょう
モッコウバラの剪定のように。

Commented by HiroPhoto1690 at 2018-04-19 22:44
やりましたね!
とってもきれいな仕上がりですね。
ペンキをスポンジで塗るのは気が付きませんでした。
アイデアですね。
ペンキといえば刷毛という固定観念がありました~
そいうえばクルマのワックスもスポンジで塗りますね。
これで気分一新、お庭のティータイムが楽しみですね♪
Commented by refresh-3 at 2018-04-20 02:31
> HiroPhoto1690さん
はい 私もペンキでぬるものだと思っていました
スポンジは訪問するブログで知りました
そうですね 車も。
ブログで心癒されたり
生活の知恵を頂いたり
ボケ防止になったり、、(笑
もうすぐ モッコウバラが咲きます
ここでお茶楽しみますね
Commented by sogno-3080 at 2018-04-20 08:50
な~んて綺麗な紫色なのでしょう。驚異ですね!
こんな色の着物、たまには着てみたいな、なんて思ってしまいました(笑)
テーブル、素敵♥
庭の花を愛でながらお茶タイム、至福の時間でしょうね。
Commented by refresh-3 at 2018-04-20 09:45
> sogno-3080さん
今朝 庭に出るとスイートピーが開いていました
この写真よりキレイに。
残念 アップするのもう1日待てば良かったってね
はい お茶時間楽しみます
by refresh-3 | 2018-04-19 09:48 | | Comments(10)