人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

スタンドミラー

もう 40年以上も使っているスタンドミラーの

裏面は生地が貼ってあって

以前に貼り替えましたが

ヘアカラーが付いてしまい

もう一度 貼り直しました

スタンドミラー_d0282139_09170529.jpg
大きさに切った布をフレームに貼りつけます

スタンドミラー_d0282139_09171569.jpg
木目込み用のヘラでギュッギュッと押し込んでいきます

スタンドミラー_d0282139_09173949.jpg
出来上がりです


スタンドミラー_d0282139_09171064.jpg
汚れが気になっていてから はや1ヵ月

もうそろそろヘアカラーの時期です

また汚さないように。




同じ布で以前にポーチも作っています↓







Commented by Lynn6 at 2018-04-25 11:25
こんにちは。 o(^-^)o
いらぬお節介ですが、
張られたキルトに 防水スプレーをされると もちが良いかと。。。
あっ、でも また張り替えれば良いことですよね。
Commented by refresh-3 at 2018-04-25 14:44
> Lynn6さん
ありがとうございます
そうなんですか。
夫がいつもトレッキングのウエアに
防水スプレーしていますが
水分だけじゃなく汚れにも効果があるんですね
さっそくスプレーしておきますね
Commented by picoro1314 at 2018-04-25 20:03
レトロで味のあるスタンドなので、生地を張り替えるだけで目新しくなりますね〜☆
ポーチとお揃いのなのがまたいいですね!
Commented by refresh-3 at 2018-04-25 22:52
> picoro1314さん
新しいのを探したけど
いいなぁと思うのが見つからなくて。
素敵なのはたくさんあるけど
愛着に勝るものがないんだと思います
きっと生きている限り使い続けると思います(笑
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-04-25 22:54
suuさん、器用ですね。
木目込み用のヘラでギュッギュッと押し込むのが難しそうです。
あっという間に出来上がり、新品ですね♪
ポーチとお揃いなのですね。
Commented by refresh-3 at 2018-04-26 05:05
> HiroPhoto1690さん
はい 誰でも出来るちょっとの手間で
またこれから長く使えます
私の周りには古いものがいっぱいです
もちろん 私が一番古いんだけど、、
体と一緒でメンテして
これからも長く使っていきますね
by refresh-3 | 2018-04-25 09:32 | ハンドメイド | Comments(6)