人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

まだ小さいけど これからが楽しみ

雨上がりの庭の散歩は

その変化を観るのが楽しみ

今朝も期待を裏切らず

小さな変化を発見

+++

まだ小さいけど これからが楽しみ_d0282139_13560980.jpg

花がはじけたオリーブ

実生りまでは まだまだだけど

沢山の花に期待



まだ小さいけど これからが楽しみ_d0282139_13562733.jpg
こちらも地味だけど花が咲き始めたピオーネ

今ひとつ 分かり難いですがシベがはじけています


まだ小さいけど これからが楽しみ_d0282139_13561950.jpg

トウ立ちのアスパラ

細いアスパラは収穫せず

そのままにしておくと

年々 茎の太いアスパラが収穫できるようになります


まだ小さいけど これからが楽しみ_d0282139_13555668.jpg
自生の苗

やっと分かりました

トマトです

地植えにしました







まだ小さいけど これからが楽しみ_d0282139_13560369.jpg

その向こうはベビーレタス

今回も大きく育てようとプランターから地植えに。




春に買ったトマト苗2種


まだ小さいけど これからが楽しみ_d0282139_13554055.jpg

成長は遅々としていますが 桃太郎


まだ小さいけど これからが楽しみ_d0282139_13553581.jpg

アイコ 長く伸びた花の元には小さな実


輪作を嫌うトマトは接ぎ木苗を購入

でも 毎年同じ場所で育てているので

成長が今ひとつなのかも知れません



まだ小さいけど これからが楽しみ_d0282139_13554691.jpg

キュウリも ゆっくりめの成長

















Commented by HiroPhoto1690 at 2018-05-19 20:22
もしかしたら1日でお庭は変化しているかもしれませんね。
雨が降ったら尚更ですね!
オリーブもピオーネも順調ですね。
自生の苗はトマトでしたか~楽しみですね。
花は早かったですが、キュウリはゆっくりなんですね^^
毎日が楽しみなお庭ですね。
Commented by refresh-3 at 2018-05-19 20:55
> HiroPhoto1690さん
今の季節 植物は休むことなく変化しますね
おっしゃるように雨の後は尚のことです
雨が降らない日は何度も庭にでますが
雨の日は 1度も歩かない事も。
雨後の朝は庭にでるのは危険です
中々 部屋に戻れません
by refresh-3 | 2018-05-19 14:17 | | Comments(2)