人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

マグネット

キッチンの引き出しを整理していたら

色々な小物が出てきました

マグネット_d0282139_14505352.jpg


冷蔵庫などにメモを貼り付けるマグネット

マグネット_d0282139_1438508.jpg



花の形をした手づくりのフェルトマグネット

韓国伝統衣装のマグネット 済州島のお土産

リアルなピーマンや海老がカッティングボードに乗ったマグネット

等々 頂き物のキッチンアイテム



マグネット_d0282139_14514477.jpg



こんな棒状のもあります

黄色いプラスチックの部分に お店の名前とtel.の番号が印刷された広告用

裏側の黒い部分のマグネットを取り出して

レースを貼り付けました


マグネット_d0282139_1581774.jpg


レシピやスケジュールを貼ったり、、と活躍してくれてます




        ☆~☆~☆

私はこんな小物ぐらいしかリメイクできないけど

最近は『DIY女子』とか 『カスタマイズ手芸』とか

お部屋等の壁を自分で張り替えたり 自分好みのオリジナルの物を作ったり

既存の商品などに手を加えて、自分だけの ひと品を作る女性が多くなっているようですね

ブログでも そんな記事を見ると羨ましくなりますが

そんな才能もないので こんな小物作りで楽しんでいます

Commented by katsu at 2013-01-15 21:23 x
この前、屋根裏で箱を見つけあけてみたら、「えっ、ここにこんなもんがあったんだ。」って。いるものが見つからず、また新しいものを買ってしまうことがあるんですよ。
時々は、ふだんつかわないところを整理してみるのもいいですね。
Commented by nenechan at 2013-01-16 12:06 x
マグネットがお洒落に変身ね☆
レシピまでも美味しそうになりますね
suuさんは立派な〇〇女子ですよ

↓お嬢さん 世界中を飛び回っているのですね
各国のお土産 いいですね
海外への母娘旅 行ける機会もあるのかしら
贅沢に ゆったり大人女子旅(旅行会社のまわし者みたいですが)
なんていうのも いいですね

 
Commented by refresh-3 at 2013-01-16 15:59
katsuさんへ

そうですね
時々 整理してみるのもいいですね
今までは不用品だったものでも 
改めて使えるものっていうのも見つかるかも、、です
今回も 長いマグネットは広告が気に入らなくて
しまったままになっていたのです
ちょっと手を加えただけで スッキリしました
Commented by refresh-3 at 2013-01-16 16:03
nenechanへ

あまりベタベタ貼り付けるのは苦手なので
常はスケジュールだけを貼っています
レシピも これなら水にぬれずに見られます

海外母娘旅行 いいですね
機会があれば 一度行って見たいものです
by refresh-3 | 2013-01-15 15:20 | ハンドメイド | Comments(4)