人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

ラジオ

ラジオ_d0282139_1450998.jpg


コンパクトラジオを買いました

今どき ラジオ?って思われそうですが

私の生活には必需品



ラジオ_d0282139_14515113.jpg


最近まで 後ろにある黒い年代もののラジオを愛用していました

ずっと以前に頂いたもので 長く 引出しの奥に眠っていました

数年前に見つけて キッチンで お料理しながら聴いていましたが

FMは雑音で聴き取れず 最近ではAMもボリュームをあげないと聞こえない(笑)



ラジオ_d0282139_1457133.jpg



何よりも困るのは 数ヶ月前から始めたラジオ体操

早朝6時30分 お弁当作りの合間のリフレッシュタイム

静かな空間にボリュームいっぱい上げても聞き取れない

TVを見始めると 手を休めてしまうけど

ラジオだと用事もスイスイはかどります

という事で やっと買い換えました


以前の黒いトランジスタラジオも愛着があるけれど

今は このコンパクトラジオが白いキッチンに違和感なく馴染んでいます

Commented by katsu at 2013-01-17 21:21 x
最近、夜寝られないほど腰が痛くて、整形に行ったら、ラジオ体操をしなさいといわれました。いろいろ聞いてみると、ラジオ体操は、ほんと体のためにいいんですね。ということで、この前から始業時にラジオ体操を始めました。
がんばりましょう。
Commented by refresh-3 at 2013-01-18 10:33
katsuさんへ

以前からキッチンでラジオを聴く事はありましたが
民放だとCMが耳障りで、、、
知人からずっとNHKを聴いているよって言われて
私もキッチンに立つ時間帯はNHKを聴くようになりました
毎朝のラジオ体操も気分転換にしてみたら はまってしまいました
まだ第二体操はしていなし 5分ばかりですが
体もポカポカ温まり 気分もスッキリです

腰痛 辛いですね
無理をなさらないよう
katsuさんも頑張ってくださいね
お大事に
Commented by zeus mom at 2013-01-19 11:27 x
こんなコンパクトなラジオだったら、手軽に使えて何処でも活躍しそうですね~♪
ラジオ体操はmomもしてみたいけど、6:30なんてまだ夢の中
・・・これじゃ~無理ですよね~(@@)
Commented by refresh-3 at 2013-01-19 14:47
zeus momさんへ

そうですね
災害等 非常時にも役立ちますね
そんなことは無いほうがよいのですが、、
雑音から開放されて 快適なラジオ生活です
(だんだん昔に戻るsuuの暮らしぶりです)
by refresh-3 | 2013-01-17 15:11 | 頂き物・お土産・買物 | Comments(4)