人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

庭仕事


庭仕事_d0282139_20235245.jpg


庭の隅にアスパラが出てきました

昨年 採りすぎたので あまり芽が出てきません

今年は株を増やすため収穫を控えます

庭仕事_d0282139_2024513.jpg


ポタリング途中 自転車で 野菜苗を買いました

キュウリ・トマト・ナス・シシトウ

鉢を買って 中に入れて帰りました

庭仕事_d0282139_2024133.jpg


無事 持ち帰れました

庭仕事_d0282139_20242433.jpg


今年は 小玉スイカの苗も買いました

多分 美味しくは育てられないけど

実がなったら それを見ているだけでも楽しいし♪

庭仕事_d0282139_20243618.jpg


十数年前に貰った 蘭が 今も元気に花をつけます


庭仕事_d0282139_20244928.jpg


花にも流行があって 蘭はトレンディではありませんが

毎年 咲いてくれる 丈夫な花です

花の咲いた鉢だけ 表庭に持ってきました


庭仕事_d0282139_20371638.jpg


冬の寄せ植えの隙間に

こぼれ種のノースポールと虹色ビオラを植えたのが

今 元気に咲いています

まだ シクラメンも健在です

庭仕事_d0282139_20245555.jpg


蘭のビニールハウスを取り除いた この場所に

夏用花壇を作ろうと思います

冬には また蘭のビニールハウスを置きます


 
Commented by ivy at 2013-05-05 01:05 x
こんばんは!
昨日はありがとうございました。
お写真が綺麗で過去をずっ~と拝見させていただきました。

ハンドメイドも素敵ですね。 桜の花びらの箸置きなど、
いろんな才能をお持ちなんですね。
楽しかったです。^^またゆっくりお邪魔しますね。


Commented by refresh-3 at 2013-05-05 10:02
ivyさんへ
こんにちは♪
コメントありがとうございます
見たままの美しさをカメラに収めたいのですが
なかなか難しいですね
今朝は早くに庭に出てバラの蕾を撮りましたが
結果は 今いちです
また撮り直さなくては、、^^

おうちで出来ること コツコツするのが好きです
こちらも自己満足の領域です

これからも宜しくお願いいたします
Commented by 自遊人 at 2013-05-05 10:09 x
おはようございます
庭仕事にはいい陽気になりましたね!
野菜や花などは手をかけただけ答えてくれるので成長を見るのも収穫もうれしいですね!
 小玉スイカ成長過程、木からぶら下がってゆらゆら夏の風物詩として楽しめそうですね!拝見楽しみ!
アスパラまったく同じ、そのままにしていたらすでに葉をつけて7~80㎝ほどに寝ないようにしていますがとても涼しげです。
Commented by refresh-3 at 2013-05-05 15:20
自遊人さんへ
こんにちは♪
人にも植物にも 優しい季節ですね
庭に出るのが楽しみです
小玉スイカ 植えたところが半日陰なので
上手く生るかどうかわかりませんが
もし実ったら生長を楽しみたいと思います
アスパラ お弁当のひと品に助かるので
つい採ってしまいます
今年も少し収穫しましたが 後はこのままにしようと思います
by refresh-3 | 2013-05-04 20:44 | | Comments(4)