人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

花を撮る

花を撮る_d0282139_923480.jpg


ブロ友さんから スターチスのお花が届きました

お花大好きで 今では生花の栽培を お仕事にされています

花瓶に生けたのですが上手く写せなかったので

頂いた花束のままで撮った写真です  

花を撮る_d0282139_952612.jpg


(以下は息子が撮影しました)

ブログを始めて 沢山の花の写真を撮ってきました

でも なかなか思うように撮れません

花を撮る_d0282139_933285.jpg

蕾のままで 咲かない小さなモッコウバラや

花を撮る_d0282139_934410.jpg

オリーブに ついた1房の蕾

ピントがボケて 上手く写せません

息子が来ていたので写してもらいました

ついでに

花を撮る_d0282139_941230.jpg

庭に咲くラナンキュラスや

花を撮る_d0282139_941962.jpg

ノースポールも、、

息子も自分なりにカメラの本を読んだりして

私にアドバイスしてくれます

デジイチでも上手く写らないと

すぐにオートで撮ってしまう私です

花を撮る_d0282139_944575.jpg

絞り値を少し変えるだけで

花を撮る_d0282139_942865.jpg

こんなふうに撮れるよ って

カメラの本に付箋までつけてくれました

頑張って勉強しまーす


息子が この日撮った お気に入りの写真だそうです

花を撮る_d0282139_945277.jpg

Commented by zeus mom at 2013-05-15 16:30 x
すご~いですね~(@@)
芸術作品を見ているよう~♪
しぼり値を変えるだけで随分違うんですね~
身近にいい先生が居られて羨ましい~
Commented by refresh-3 at 2013-05-15 17:10
zeus momさんへ
いくら教えてもらっても上達しないです
綺麗な写真を見ると 上手く写せるようになりたいとは思いますが
技術もセンスもないとね、、
カメラ なかなか奥が深いです
Commented by katsu at 2013-05-15 20:28 x
写真は、奥が深いですね。
フイルム時代、一時凝ったことがあるけどなかなか思う領域に到達できませんでした。
でも、suuさん上手ですよ。
Commented by refresh-3 at 2013-05-15 21:25
katsuさんへ
ホント難しいですね
色々設定を変えて何枚か撮ったうちの
1枚をアップしています
学習能力がないので 毎回悩みます^^
by refresh-3 | 2013-05-15 10:05 | 雑記 | Comments(4)