人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

今日のおやつ


今日のおやつ_d0282139_1584873.jpg

北海道直送のスイートコーンを頂きました

皮をとり輪切りにして ラップをかけレンジで3分弱

バターと塩をかけて食べました

ホクホクで甘くて美味しいです

今日は このコーンをいれてパンを焼きました

今日のおやつ_d0282139_1582912.jpg

パン生地 半分はおやつのアンパンです


今日のおやつ_d0282139_15954.jpg

おかずパンは ハムを巻き切り口にチーズとコーンをのせました


今日のおやつ_d0282139_1584369.jpg

仕上げにドライバジルをふりかけて 出来上がり


今日のおやつ_d0282139_1591624.jpg

今日のおやつはカフェオーレとアンパンです


今日のおやつ_d0282139_1517362.jpg


パンを焼くのに 最適の季節です

今日も発酵は 外で よく膨れました

まだまだ初歩のパン作りですが

どんな季節でも ふっくらと膨れる 発酵器があったら、、とか

オーブンレンジでは 焼きムラができるので ガスレンジがあったら、、とか

技術は棚に上げて 色々 欲しいものが増えます^^

Commented by zeus mom at 2013-05-27 17:00 x
本当に美味しかったわ~(^^)

何かにつけて、ガスのオーブンレンジ重宝するので、momも捨ててしまったのを悔やむことしきりです☆
Commented by refresh-3 at 2013-05-27 19:40
zeus momさんへ
コーンも お土産のお饅頭も 美味しかったです
いつもありがとう♪
仕上げにドライバジルふるの忘れて持って行っちゃった^^
やっぱり ガスの偉力は素晴らしい!
オーブンレンジも 新しいのだと もっといいのかも。
我が家のレンジは こき使われています(笑)
Commented by katsu at 2013-05-27 20:41 x
北海道のスイートコーンは美味ですね。
しかもバター味、よだれが出そうです。
すぐにパンと結びつけられるのがsuuさんらいしですね。
Commented by refresh-3 at 2013-05-28 17:34
katsuさんへ
コーンはビールのおつまみにも美味しいですね
パンは中に入れる具材をケーキより簡単に
アレンジできるように思います
適当に作っても それなりに美味しく食べられます
by refresh-3 | 2013-05-27 15:25 | スイーツ&パン | Comments(4)