人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

ベリーとハーブ

ベリーとハーブ_d0282139_852201.jpg

イチゴの季節も 終ろうとしています

今年も 良い出来ではなかったけれど


ベリーとハーブ_d0282139_8523012.jpg

不揃いのイチゴを摘んで


ベリーとハーブ_d0282139_852398.jpg

朝食のヨーグルトに入れて戴きました

味は 今ひとつですが 赤い小さな実がアクセントになります

ミントの葉も1枚で いい香りです


ベリーとハーブ_d0282139_8524898.jpg

季節関係なく 実をつけるワイルドストロベリー

少しずつ収穫して冷凍にしています

貯まったら ジャムにします


クランベリーの写真をアップするつもりでしたが

葉が黄色く枯れたようになって元気がありません

このままでは全部枯れてしまう?

ちょっと不安なベリーです

              

                       ♪


ベリーとハーブ_d0282139_8525962.jpg

元気に育つチャービルに白い花が咲きました

可愛い花ですが 葉を使うためには

花は摘んでしまったほうがいいのかな?



ベリーとハーブ_d0282139_8531129.jpg

花オレガノの ロタンダ フォーリア

冬は葉が赤く染まり

春には葉先が薄黄緑色になります

その先にピンクの可愛い花をつけるのですが

虫に食べられて 葉も茶色く変色してメッシュに、、、

花も見ることなく 剪定してしまいました

年中 楽しめるハーブなのに残念です


ベリーとハーブ_d0282139_8533494.jpg

カッと口を開いたような メドーセージの花が咲き始めました

丈夫で毎年 元気に花を咲かせます
Commented by zeus mom at 2013-06-06 15:42 x
ふぞろいのイチゴたち♪~~可愛いですね~
クランベリーは元気を取り戻すといいのにね~
綺麗なセージ色は大好きな色です☆
Commented by refresh-3 at 2013-06-06 16:54
zeus momさんへ
イチゴは何年も挑戦していますが なかなか難しいです
これに懲りず また来年も育てるつもりだけど。
クランベリー 水をたっぷり遣るのに枯れてくるんですよね
今シーズン 実は期待できそうにありません
セージはホント丈夫です
by refresh-3 | 2013-06-06 09:15 | | Comments(2)