人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

昨日から降り始めた恵みの雨

植物たちは久しぶりの雨をたっぷり吸収して元気を取り戻しました




雨_d0282139_17535189.jpg


庭の隅の花壇が空いているので

昨日の朝 切花用の花苗を買いに行きました


雨_d0282139_17535786.jpg


ホームセンターの花たちも 続く日照りで水不足

せっかく 咲いた花が枯れ枯れになっていて

見るも無残な姿でした

元気のよさそうな苗を選んで買ってきましたが

昨日の午後から 雨が降り続き

今日もまだ 植えられずに レジ袋のまま放置


雨も欲しいけれど

もうそろそろ上ってほしいなぁ なんて、、、

あれだけ 雨降ってって言ってたのに 勝手なものです
Commented by zeus mom at 2013-06-21 14:40 x
雨が降らないかとばかり思っていたけど、降ったら降ったでお天気になってほしいって勝手なっことばかり考えているのは皆さん同じでしょうね~
花たちには恵みの雨だったようで~~~
zeus家の木々も元気を取り戻しました(^^)
Commented by refresh-3 at 2013-06-22 00:19
zeus momさんへ
植物のために雨も欲しいけど
自分のスケジュールで お天気が良くなれば、、と勝手なものです
たっぷり降った雨で植物も生き返り
当分は水やりをしなくてすむのも嬉しいです
Commented by katsu at 2013-06-22 21:13 x
こちらはすごい雨でした。
雨の後は、草が・・・。
野菜の収穫は楽しみですが、草取りで汗をかかなくてはいけません。
Commented by refresh-3 at 2013-06-23 11:16
katsuさんへ
こちらも雨が続きましたが それほどどしゃ降りにもならず
植物には恵みの雨となりました
ただ 伸びかけていた花の茎が曲がったり
それなりの被害もあります
今日も曇り空ですが 太陽が照りつけると
また雑草も元気に伸びるんでしょうね
by refresh-3 | 2013-06-20 18:08 | | Comments(4)