人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

終止符

この3ヶ月ほどの間に

我が家にとっては あまり嬉しくないことが続きました


5月の或る日 おトイレの天井から 水が滴り落ちてきました

2階の おトイレの水道管に穴が開き

水を含んだ断熱材が飽和状態になって

吸いきれない水が下へ落ちてきました

幸い1階の おトイレはタイルだったので 天井部分だけの被害ですみました



次は 夫が敷き石を並べていた時

終止符_d0282139_14242862.jpg
 

削石の破片でメガネに傷がつき 新しくメガネを作りました



暑い日が続き 11年あまり使っていた冷蔵庫

デジタル表示されている庫内の温度が「強」にしても下がらず

故障する前に省エネも兼ねて新調しました



先日 バジルソースを作ろうと

フードプロセッサーを出す時に コードをひっかけて落とし

回転棒が折れて使えなくなってしまいました



夫が座敷の鴨居を磨き 椅子から降りようとして

終止符_d0282139_14365763.jpg


椅子が傾き 襖に穴が空きました

この部屋は2間続きの和室で 同じ襖紙が16面あります

終止符_d0282139_14371843.jpg


7年前に張り替えた建具店で 幸い 同じ地模様の襖紙がありました

破れた面だけの張替えで

他の面と色の不釣合いがあるか心配しましたが 違和感無くホッとしました


終止符_d0282139_14494835.jpg

ただ 白木ワックスが かかった聚楽壁の 補修は

2間とも塗り替える訳にもいかず


終止符_d0282139_14495866.jpg

汚れを隠すために 和室用のミニチェストを買いました



                       ☆

今日 ミニチェストが届きましたが

部屋に馴染んでいない?かも


他にも 細々とした私の失敗もあり

まだ 壊れたままのフードプロセッサーも買い換えていませんが

取りあえず これで騒動に終止符を打ちたいものです
Commented by 自遊人 at 2013-07-25 17:27 x
こんにちは
え~~、ビックリです。
いろいろなことが続くものですね!
でもご主人の目に何事もなくメガネだけ損傷、椅子が傾いても怪我もせず襖と壁、メガネが身代りになってくれたと思うと多少気が休まるかもしれませんね!
 我が家の冷蔵庫、洗濯機もまだ使えますが10年で取り替えました。
11年間おいしい食べ物を冷やしてくれてありがとうと感謝を込めれば一息ついた時のパンやゼリーなど一層おいしく感じられるかもしれませんよ!
可愛いスイカ美味しいということありませんね!
Commented by refresh-3 at 2013-07-25 18:43
自遊人さんへ
怪我が無くてなによりでした
悪いことばかりではなく それに付随して
良いこともありました
おトイレの天井の補修の時は
ついでに洗面所の気になっていた処を直してもらったり、、
冷蔵庫も 省エネで頑張ってくれるでしょうしね。
重たかったメガネも軽くなって 替えて良かったようです
ミニチェストも物が入るところが増えて良かったと思えばいいですね^^
Commented by アン at 2013-07-26 05:12 x
そうでしたか。。。。
思いがけないハプニング、続く時がありますよね~ 
いいことなら いいんだけど。

ほんと怪我がなく、幸いです。


Commented by refresh-3 at 2013-07-26 09:52
アンさんへ
毎日小さな失敗は色々とありますが
大難は小難ですめば それで良しとしなければなりませんね

はい 取り返しのつかない怪我にならなくて良かったです
Commented by zeus mom at 2013-07-26 17:10 x
あ~~~あ、いろいろ続きましたね~(><)
でもこういう時ってありますよね~
そのお陰で新しく生まれ変わったものも・・・
物を大事にするsuuさんだから、神様が変える機会を与えてくださったのかも
何より怪我が無くて良かった☆
Commented by refresh-3 at 2013-07-26 17:44
zeus momさんへ
はい 無事怪我もなく良かったです
そうですね 断捨離出来ない私ですから
こういう機会があってよかったのかも^^
これで 災難から脱出できればいいのですが、、
Commented by ivy at 2013-07-26 17:50 x
いろいろ続きましたね~ (・・;)
こんなにたくさんあるとブログに出したくなりますね。
ミニチェスト、すごく素敵ですね。
傷がなくても置いた方がずっといいように思えます。
ご主人に悪いのですが、怪我の功名かな。ごめん。

Commented by refresh-3 at 2013-07-26 20:05
ivyさんへ
他にも長年運転していても事故をおこしたことのない夫が
対向車を除けて車の塗装がはげたりとか、、
私も色々と小さなアクシデントがあったりとか、、
年齢のせいかしら?とも思いますが^^
ミニチェスト そう言っていただけると嬉しいです
Commented by nenechan at 2013-07-26 20:21 x
続くことってありますよね。
急な出費は痛いものですが、お怪我でも・・・と思っていたので
その点は安心しました。
ここまでで、終止符が打たれますように!

Commented by katsu at 2013-07-26 21:48 x
続くときには続きますね。
我が家も築25年ですから、いろいろなところが壊れてきます。しばらくの間、修繕続きかも。
Commented by refresh-3 at 2013-07-27 10:03
nenechanへ
まだまだ小さなアクシデントを入れるといっぱいあります
そうですね ものは思い様で 怪我がなくよかったです
終止符 打ちたいですね
まぁ 小さな失敗の積み重ねで済めば ありがたいことです
Commented by refresh-3 at 2013-07-27 10:05
katsuさんへ
我が家も27年を過ぎました
あちこちリフォームしたいところですが
思わぬ出費も有りなので しばらく様子をみますね
by refresh-3 | 2013-07-25 15:12 | 雑記 | Comments(12)