人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

ポタリング日和

爽やかな五月晴れの今日
自転車で植物園まで行きました

ポタリング日和_d0282139_19193537.jpg


園内は遠足の子供達で賑わっていました

初めに目指したのは バラ園

1時間ほどかけて ゆっくり巡りましたが
ここ数年 同じ時期に来ているので
特に目新しいバラも無かったように思います

ポタリング日和_d0282139_19194701.jpg


小ぶりのモーブがかったピンクのツルバラが

ポタリング日和_d0282139_19195720.jpg


満開で綺麗でした


展示コーナーの

ポタリング日和_d0282139_19202108.jpg


バラの切り花展や

ポタリング日和_d0282139_19204895.jpg


サボテンの展示を見て回りました

その後 園内を ぐるっと散策

ポタリング日和_d0282139_19212387.jpg


シャクヤク園も

ポタリング日和_d0282139_19213296.jpg

満開の花が見事に咲き誇っていました


ポタリング日和_d0282139_19220578.jpg


池は新緑の木々が枝を水辺にのばして風にそよぎ
水鳥が気持ち良さそうに泳いでいました




年に数回のポタリングは
私の体力のバロメーターでもあります

いつもほぼ同じコースを走るので慣れてはいますが
アップダウンの道を走ります

今回は自転車で往復3時間
走行距離は34kmほどです

ポタリング日和_d0282139_19221035.jpg

これは出発前の体重

ポタリング日和_d0282139_20052918.jpg

こちらは帰ってすぐ量った体重です

この年齢(いくつ?)と このちっちゃな体で
よくこんなパワーがあるって
我ながら 驚きます

まだまだ元気^^










Commented by 吉天 at 2014-05-16 21:35 x
軽々と、自転車で、お出かけ、細身のお姿が目に浮かぶようです。
運動と、緑は、体にいいと聞きます。
まだまだ元気。その通りですね。
Commented by refresh-3 at 2014-05-16 23:12
吉天さんへ
多分 車の運転が出来ないからですね
他に 大して運動らしいこともしていないし
自転車で 自由に走れることは
耐力と体力作りに最適です

Commented by zeus mom at 2014-05-17 14:39 x
その細い身体で本当にパワーが有りますね〜
つるバラも可憐でいいですよね〜
zeus家の芍薬ももう終わりかけです。
綺麗な花の寿命はすぐに尽きてしまいますね
Commented by refresh-3 at 2014-05-17 14:46
momさんへ
何度も走り慣れると あの坂も
そんなに辛くなくなってきて 気軽に走れるようになりましたが
さすがに植物園からの帰り道は 少し自転車を押して歩きました
植物園のシャクヤクは まだまだ蕾が沢山ありましたよ
by refresh-3 | 2014-05-16 20:54 | お出かけ | Comments(4)