人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

梅雨の候

一袋の種から

こんなに沢山の花を咲かせたスターチス


梅雨の候_d0282139_15064998.jpg


花はまだまだ美しいですが

梅雨の候_d0282139_15065794.jpg


下葉が枯れてきたので刈り取り
軒下に吊るしてドライフラワーにします


梅雨の候_d0282139_15070628.jpg

花の季節は 紫陽花へと移り 日陰の東庭へ

2番花を待つバラは
日差しの当る処へと移動しました

梅雨の候_d0282139_15071260.jpg


梅雨の花 紫陽花は 日陰が似合っていますね

でも どうでしょう?

このごろの気温は、、、梅雨の候を超えて
夏へ飛んでいったようです

明日には曇り空が広がるようで
少し雨も期待したいところです





Commented by zeus mom at 2014-06-03 09:07 x
momが冬眠から覚めると一気に真夏日が来たようで、、、
身体がついていけません。
zeus家のバラも沢山の蕾をつけていたのに、一気に咲いたと思ったらあっという間に日焼けの様な状態で終わってしまいました。
suu家の花たちは手厚い保護を受けて、綺麗ですね〜
Commented by refresh-3 at 2014-06-03 10:53
momさんへ
留守中も水遣りが出来ていて
家に帰って元気なバラ達を見てホッとしました
でもね 次に控える長期不在は ちょっと心配
梅雨の時期と言えども 最近の天候はわからないですね
Commented by katsu at 2014-06-03 20:11 x
玄関先の花壇の花。
まだまだきれいなんだけど、夏の花に替えんといけんね。
Commented by refresh-3 at 2014-06-03 23:13
katsuさんへ
そうですね
次の季節の準備しないと、、、
時季が遅れると 綺麗な花が見られないですものね
頑張って!
by refresh-3 | 2014-06-02 15:18 | | Comments(4)