人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

何か ひとつでも

主婦の家事って怠けようと思えば
いくらでも手が抜けるし
頑張ろうと思えば いつまでも終わりがありませんね

仕事を辞めて はや7年ほどが経ちますが
辞めると決まった時 これで 思いっきり家の事ができるって
嬉しくなったものです

その 思いは 今はどこに、、、

せめて 一日ひとつでも 
「今日は頑張った」と思えることを残そうと
ささやかな努力を重ねてきました

それは庭仕事だったり、お料理やスイーツ作りだったり、、、



昨日 スーパーの店頭で綺麗な新ショウガを見つけて
1kgほど買ってきました

何か ひとつでも_d0282139_18452536.jpg

6月に漬けた新ショウガの甘酢漬けも
少なくなってきた頃

これで またしばらく食べられます



何か ひとつでも_d0282139_18453777.jpg

アンパンを作って残った餡子で 大福餅も作りました


何か ひとつでも_d0282139_18475439.jpg

出来たての 軟らかく伸びのある お餅は
お店で買った大福餅と遜色なく美味しいです

何か ひとつでも_d0282139_18480095.jpg

昨日のおやつに戴きました

平坦な毎日に 何かひとつでも 違ったことが出来ると
それだけで 「今日は頑張った」と思えて
充実した一日になります

今日一日が良い日に感じられるよう
日々 小さな努力 必要ですね  








Commented by zeus mom at 2014-08-06 14:44 x
一番地味で一番重要な主婦の家事仕事、、、
momは少しでも手抜きが出来ないものかと考えているのに、suuさんは一つでも頑張ることを、、、と考えてられて、、、momは少し反省です。
Commented at 2014-08-06 16:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by katsu at 2014-08-06 17:25 x
仕事を辞められて7年になってんですか。
あっと言うまでしょうね。
でも,日々楽しくすごしておられるのでうらやましいです。
できなかったことをいっぱい楽しむ…いいなぁ。
Commented by refresh-3 at 2014-08-06 18:05
momさんへ
いえいえ とんでも無い
人生 生き方は様々ですから。
いつも精一杯 人生を謳歌されている様子は
そばで見ていても よい刺激になっています
身体を労わりながら
これからもご主人と一緒にゼウスで広野を
駆けめぐってくださいね
Commented by refresh-3 at 2014-08-06 18:15
katsuさんへ
勤めている間の年月は長く
辞めてしまえば アッと言う間の7年でした
これからの人生も元気で気ままに過ごせたらと思います
ブログには色々と教えてもらう事も多く
自分自身の励みにもなるので
ずっと続けられたら、、と思っています
Commented by refresh-3 at 2014-08-06 20:42
鍵コメさんへ
良いにつけ 悪いにつけ
色々な事情があるのですね
これからの益々の ご活躍 楽しみにしております
Commented by 鍵コメ at 2014-08-06 22:01 x
ありがとうございます。
Commented by にこにこ通り at 2014-08-09 15:40 x
suuさんの信念、見習わなくてはと思います。
積み重ねの努力が、ご家族やsuuさん自身の、大きな幸せにつながりますね。今日はハウスを閉じて花の仕事をお休みしているので、貯まった家事をしようと決めていたのですが、冷蔵庫を、掃除しただけで、パソコンの前に座り込んでしまいました。「今日は頑張った」とは言えないです(笑)
Commented by refresh-3 at 2014-08-09 16:17
ニコニコさんへ
いつもブログ拝見してます
にこにこさんの頑張りはブログを通して
十分感じています
色々なことを乗り越えて 今のにこにこさんがあるということ
いつも私の励みになっています
たまには 力をぬいて ゆっくり過ごされることも
明日への力となることでしょう
私は 毎日 手を抜きすぎだから
一つぐらい 頑張ったと思えることを残さないとね(笑)
by refresh-3 | 2014-08-05 20:48 | 雑記 | Comments(9)