人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

鉢もの処分

鉢もの処分_d0282139_15062266.jpg

3年目のシクラメン

また蕾が上ってきました

部屋咲きの豪華なシクラメンは枯れてしまいましたが
健気なガーデンシクラメン

鉢もの処分_d0282139_15062920.jpg


足元にも一杯 控えています

せっかちな蕾たち楽しみです




秋らしい小花が風に揺れています

鉢もの処分_d0282139_15064785.jpg

千日小鈴


鉢もの処分_d0282139_15065295.jpg

ベロニカ


鉢もの処分_d0282139_15070368.jpg

宿根マリーゴールド

たくさん蕾がついています

この花が咲き終わったら 処分します


鉢もの処分_d0282139_15074580.jpg

塀際に並べた蘭や その奥の紫陽花の鉢
ドンドン増える鉢物を減らすべく

鉢もの処分_d0282139_15081960.jpg

今日は背丈の高い草花や鉢物の処分をしました

サルビアアズレア・ミニ芙蓉・ガウラ・アマリリス
・千日小鈴・テッセン・チロリアンランプ等 8鉢

古株になって背丈の大きくなった紫陽花を処分するため
挿し芽から育てた苗を定植しました

鉢もの処分_d0282139_15072215.jpg

草花には焼き物の鉢のほうが良いし
見た目も大事ですが
寄る年波には勝てません


鉢もの処分_d0282139_15073552.jpg


軽くて移動し易いプラ鉢にしました

少しずつ処分して
水遣りの負担も減らしていこうと思います





Commented by katsu at 2014-10-04 17:50 x
広い庭に鉢物がいっぱいあるんですね。
我が家の庭は,直に植えっぱなしです。だから,見るからにきたない。
きれいな花が咲いても周りがきたないからだめですね。
しっかり見習ってがんばります。
Commented by refresh-3 at 2014-10-04 20:55
katsuさんへ
直植え出来る場所があれば
鉢植えより手間がかからずにいいのですけどね
背丈の高くなる花は鉢植えには向かないし
今回 思い切って処分しました
庭も断捨離です
by refresh-3 | 2014-10-04 15:41 | | Comments(2)