人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

ホッ!

例年にない大雪で
庭の隅にはまだ雪のかたまりの残る朝

気温が昨日より少し高めなのか
おふとんからの脱出も容易に、、、。

昨日から夫は仕事で
今年初めてのお弁当作りに
お正月気分もなくなり
いつもの朝に戻っています

年末から娘親子が来ていて
ゆっくりお正月気分もあじわえない忙しさ。

今朝 帰っていきました

久しぶりに1人で食べる昼ごはん

昼ごはんを食べてすぐに

3日の日に早々と切り分けた鏡餅を焼き
昨日作った おぜんざいを温めて戴く


ホッ!_d0282139_13370596.jpg


おぜんざい大好きな娘に
『明日帰る前に もう一度 食べて行けばいいわ』
と言いながら すっかり忘れていた

ホッ!

いつもの平穏な時間が
静かに流れていきます

それが嬉しいような寂しいような、、、。







Commented by kimamax at 2015-01-06 18:37 x
日常生活に戻りましたね~
今年のお正月は喪中なのでお祝いNGですが、何もせず飲んで食ってダラダラすごそうと、初めて私もおせちの注文をしてみました^^
自分では作らないものもいろいろ楽しめてイイですね~
今年もよろしくお願いします。
Commented by refresh-3 at 2015-01-06 19:20
kimamaxさんへ
私も昨年 喪中で初めておせちを注文しました
それが意外といけていたので
今年も同じものを頼みました
息子夫婦にも同じものをプレゼント
自分でも少しは作りましたが
気分的には楽ですね
毎年 これでいこうと思っています
Commented by zeus mom at 2015-01-07 22:11 x
お互いにやっとこれからお正月気分ですね~
賑やかなお正月はうれしいのですが、年々体力的に孫たちについていけません。
美味しそうなおぜんざい、、、
Commented by refresh-3 at 2015-01-07 23:22
momさんへ
はい 年の始めって なんかワクワクしませんか?
今年はそんな余裕の無い年明けでしたが
やっと自分の時間が持てて
アレコレやりたい事を考えると嬉しくなってきます
体力が続けばね(笑)
by refresh-3 | 2015-01-06 14:00 | 雑記 | Comments(4)