人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

ローズマリーとクランベリー

庭のローズマリーで
ガーリックオイルを作りました

ローズマリーとクランベリー_d0282139_14123149.jpg


作り方は簡単

瓶にローズマリーとニンニク・粒コショウをいれ
人肌に温めたオイルを注ぐだけ

ハーブの香りが抽出されるまで2週間ほど保存します

お肉・魚を焼く時やパスタ料理の香りづけに。

☆・・・☆・・・☆

ローズマリーとクランベリー_d0282139_14124941.jpg

真っ赤なジャム


ローズマリーとクランベリー_d0282139_14123769.jpg

収穫しフリージングしていたクランベリーです

ローズマリーとクランベリー_d0282139_14124248.jpg

わずかなのでレンジで作りました
2分の1量の砂糖とレモン酒少々を入れて加熱


ローズマリーとクランベリー_d0282139_14125603.jpg


さて 貴重なジャム 何に使おうか?


Commented by katsu at 2015-01-12 14:27 x
suuさんのまねをして,手作りのものを暇を見つけては作っていますが,なかなかsuuさんのようにうまくできません。今年も少しずつがんばってみます。
Commented by refresh-3 at 2015-01-12 15:32
katsuさんへ
狭い庭でわずかな収穫物ですが
何でも有効利用出来れば嬉しいですね
katsuさんのほうが
沢山 収穫されていますよ
私もkatsuさん見習いますね
Commented by aki at 2015-01-13 18:41 x
ガーリックオイルっておうちでも出来るんですね。
人肌に温めたオイルを注ぐのですね
これイイ♪これなら私も出来そう!
にんにくが入ってると、何でも美味しくなりますよネ♪
私もにんにく醤油は作ってて重宝しています。
オイルも早速作ります♪

↓のウェディング用の完成した小物、スッゴク素敵ですね!!!
Commented by refresh-3 at 2015-01-13 19:36
akiさんへ
ガーリックは半分に切って 包丁で潰して入れるといいですよ
粒胡椒は黒と白 私は黒しかいれてないけど、、
今回 オイル 人肌があつすぎたみたいです

ウェディングドレス ありがとう
私もすごく気に入ってます^_^
by refresh-3 | 2015-01-12 14:19 | | Comments(4)