人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

雨の予報だったので

今日の天気予報は午後から雨とのこと

こんな日は散歩もお休みだし
パンでも焼こうかなって。

まだまだ初歩でササッと作れる状態ではないので
教室の復習にデニッシュパンを焼くつもりが

下準備もせずに寝てしまい
有り合わせの材料で作ることに。

雨の予報だったので_d0282139_13564241.jpg

ウインナーのグラタンパン

朝にホワイトソースから作って
美味しくできました



雨の予報だったので_d0282139_13565194.jpg

おやつはジャムパンとレモンピールパン


雨の予報だったので_d0282139_13570455.jpg


庭で摘んだクランベリーのジャム入りと


雨の予報だったので_d0282139_13571935.jpg

自家製レモンピールを生地に混ぜ込んだのと。



雨の予報だったので_d0282139_13571289.jpg

今年のクランベリーはトロミのあるジャム仕立て
口の中で皮が残ります

ドライフルーツのほうが似合っているかも

レモンは絞り汁をあまり入れなかったから
ジャムというよりピール仕立て

噛むと少し固くてほろ苦くて
こちらはドライフルーツ的に生地に混ぜて正解

自家製ジャムも その年によって微妙に違うので
利用方法もそれなりに変わります

☆☆☆
 
いつもなら そろそろ散歩の時間
予報通りの外は雨







by refresh-3 | 2015-03-07 14:41 | スイーツ&パン | Comments(0)