人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

8日目の外ご飯

出不精の私が 珍しく7日ぶっ通しで出かけた
その間 1日1食は外食が続いた

今日は久しぶりに何も予定がない

長々と続いた不天候も今日は快晴
8日目の外ご飯は庭で食べることにした

8日目の外ご飯_d0282139_13333239.jpg

出し巻き玉子・青梗菜の胡麻和え・牛肉とごぼうのしぐれ煮
竹の子ごはん

お弁当の残りだけど
外で食べると雰囲気変わっていいなぁ

:。・。☆。・。☆。・。☆。・。:

この7日間のおでかけの間の1日は
幼馴染と一緒にランチした

年に2度ほどしか会わないけど
年齢は同じ 夫の年齢も同じ
お互い2人の子供を育てた

会えば話は尽きなくて
幼いころの記憶がよみがえる

子供の頃 お互いの兄姉が遠足などで
お弁当を持って行く時

私たちも同じように
お弁当箱に詰めてもらい

お地蔵さんの前にちょこんと並んで
仲良く外ご飯した思い出

懐かしい




Commented by zeus mom at 2015-04-18 20:43 x
とってもお洒落なお家ご飯〜
季節のたけのこご飯のおにぎりが、ランチョンマットにあって素敵です。
私も真似しようかな〜
Commented by refresh-3 at 2015-04-18 23:17
momさんへ
今日は気持ちの良いお天気
庭仕事の続きで外ご飯しました
momさんちの庭なら
誰にも邪魔されずに外ご飯できますね
私 カーテン引いて食べましたよ(笑)
by refresh-3 | 2015-04-18 13:57 | 雑記 | Comments(2)