人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

春のなごり

四季の中で春のこの時季
庭の景色が一番活気づく時

しかも今年のGWは真夏を思わせる
お天気が続いたのに

何も手入れをしていなかった庭は
驚くほどにワサワサと、、、

今朝は時々雨もパラついていましたが
カメラを持って庭にでました

春のなごり_d0282139_16193194.jpg

北庭花壇から東庭方向

花壇のボーダーラインに植えたヘデラが
モリモリと育っています


春のなごり_d0282139_16193957.jpg

パンジーもヘデラの勢いに負けそう


春のなごり_d0282139_16195458.jpg

ノースポールもあちこちで自生


春のなごり_d0282139_16200093.jpg

支柱を立てないまま横向きになった蘭


春のなごり_d0282139_16200495.jpg

こちらは行儀よく納まっています


春のなごり_d0282139_16202948.jpg

ワイルドストロベリー

少しずつ赤い実が採れています
なんか こういう花 癒されます


春のなごり_d0282139_16203500.jpg

鉢からこぼれそうなビオラ

こんな雰囲気も好きです

春のなごり_d0282139_16203980.jpg

アヤメ?

何も手入れをしないけど
今年も咲き始めました


今日は暑くも無く体を動かすのに良い曇り空
こんな日は庭仕事に向いています

夏野菜のネット張りや支柱立て
モッコウバラの蔓の剪定 ヘデラの刈り込み
春花の処分等々

まだまだ気になるところはありますが
また次回に。
 




Commented by aki at 2015-05-10 10:43 x
日常が戻っても、お庭のお手入れなど忙しそうです!
我が家に緑は無いけど、マンション周りの木々の葉っぱが
日ごとにどんどん増えて、毎年その速さに驚くがばかりです。
バラを眺めながらのお茶、憧れるな~。
バラは特に優雅な気分になれそう♪♪
Commented by refresh-3 at 2015-05-10 16:56
akiさんへ
目覚ましい木々や植物の生長に驚くばかりです
長雨と真夏日の気温に翻弄された この春
まだ家の中は季節の入れ替えも出来てないし
庭はジャングルのように荒れています
今日は爽やかな日差しと風で気持ちよく
心も軽やかになります
家事もほどほどに庭に出てバラの花に癒されて
幸せ気分に浸るのが1番です
by refresh-3 | 2015-05-09 16:50 | | Comments(2)