人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

レーズンバンズとコーンマヨパン

この頃 パンを焼く事がスムーズになってきた

「ヨシッ!」って気合い入れなくても焼けるようになった

同じようなパンばかりだけど、、

形を変えたり具材の組み合わせを変えるだけでも
また違った味わいだしね


レーズンバンズとコーンマヨパン_d0282139_13192742.jpg

レーズンバンス

レーズンはいつも買い置きがあるし
先日ジャムでも使った喜界島特産のザラメをトッピング

こんがり焼けて美味しい


レーズンバンズとコーンマヨパン_d0282139_13193992.jpg

コーンマヨパン

セルクルで型を抜き
残った生地で縁を作り

中にみじん切りしてマヨネーズであえた玉ねぎ
その上にコーンと粉チーズ

焼き上がりにドライパセリをトッピング

朝食用に。


☆^^^☆^^^☆


気温が高いので過発酵にならないよう
オーブン2回で焼き上がる量しか作らない

なくなれば また作ればいいし。

何度も作った分だけ上手にできるって信じて。




Commented by little_rose20 at 2015-06-26 00:01
こんばんは♪

とっても美味しそうなパンですね。
みじん切りの玉ねぎとマヨネーズをあえてその上にコーン♪♪
これは 絶対に美味しいですね♪

ここ何年もパンは焼いていない私ですが
パンを焼きたくなりました♪
素敵なブログに心からの感謝を込めて♪♪( ´▽`)
Commented by refresh-3 at 2015-06-26 09:53
momさんへ
毎日 お忙しいから パン作りのように時間のかかることは難しいですね
でもせっかくのガスオーブンと その腕前 勿体無いです
是非 チビちゃん達のオヤツに。
by refresh-3 | 2015-06-25 13:36 | スイーツ&パン | Comments(2)