人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

平常に戻る

昨日 娘親子が横浜へ帰り

静かな平常の生活が戻りました

同窓会や地蔵盆の行事に参加するため
お盆の帰省ラッシュ前から
2週間も滞在していました

昨夕 気になっていた庭の手入れをすませ
今朝から自分のスケジュール通りに家事をこなし
ホッとひと息です

でも 早くも あの賑やかさが恋しいって、、、





平常に戻る_d0282139_14595477.jpg
長い滞在で すっかり慣れて


平常に戻る_d0282139_15003609.jpg
どこの子も興味を示す仏壇の前で手を合わる

この真摯な心 忘れないで欲しいな




Commented by Zeus mom at 2015-08-28 08:59 x
分かる分かる‼️
momも丸っきり一緒です。
Commented by refresh-3 at 2015-08-28 14:43
momさんへ
離れていても毎日にように
FaceTimeなので顔は見られるし
以前はそれで満足していたけど
やっぱり手で触れないとね。
Commented by katsu at 2015-08-28 14:46 x
夏休みも盆を過ぎればあっと言う間ですね。
急にさびしくなった気持ちがよく分かります。

渋皮煮ですね。
もう栗が収穫できたんですか。
我が家の庭の栗も少しずつ収穫しています。
suuさんに負けないよう渋皮煮を作りますからね。
Commented by refresh-3 at 2015-08-28 15:07
katsuさんへ
朝晩は過ごしやすくなりましたね
もうじき9月ですものね

栗を見ると作りたくなる渋皮煮
その手間暇をかける時間も好きです
katsuさんの渋皮煮 ブログアップ待ってますね
by refresh-3 | 2015-08-27 14:45 | 雑記 | Comments(4)