人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

小花と野菜苗

今朝 新聞を取りに出ると地面が雨でぬれていました

昨夕 水やりできなかったから嬉しい雨です

庭もしっとりと水を含んで気持ちよさそうです


小花と野菜苗_d0282139_10233116.jpg

昨日 蕾だったアネモネ(シルベストリスマドンナ)が咲いていました

時季を問わず 咲いて存在感を出してくれます



小花と野菜苗_d0282139_10233683.jpg

今か今かと蕾の開くのを待っていた秋明菊(ハドスペンアバダンス)の
小さな花が咲いていました

ちょっと花びらがイビツ?
まだ開いたばかりだから?

蕾のまま枯れるのでは?と思っていたから
咲いただけで喜ばなくちゃ


小花と野菜苗_d0282139_10234272.jpg

何度も剪定するのに大きく伸びるメドーセージも
長い期間 花を咲かせています


小花と野菜苗_d0282139_10234863.jpg

こぼれ種の1株のガウラ
今年はユーカリとオリーブの木に支えられて
倒れることなく 今も小花を咲かせています


+++

小花と野菜苗_d0282139_10235226.jpg

プランターの野菜種 芽が出そろいました





by refresh-3 | 2015-09-27 10:54 | | Comments(0)