人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

冬の花

冬の花_d0282139_10221038.jpg

冬咲きクレマチス ジングル・ベル

昨年 誕生日にもらった花が咲きました

花後 蔓が枯れて 短く切ってしまい
枯れてしまうのでは?と思っていましたが
夏を耐え 今朝 花が咲いているのを見つけました

まだ蕾も沢山ついています
よかった!


冬の花_d0282139_10221457.jpg

昨日 近くのガーデンショップで
『モデルガーデンOPENのため
在庫一掃セール』がありました

半額でクリスマスローズを買ってきました

ネームタグが無いので どんな花が咲くのか分かりません
だから きっと半額になったんだね

葉数も多く 今冬にでも花をつけそううな苗です

自宅の葉とは少し形が違うから
同じ種類の花でないことを期待しています

どんな花が咲くかお楽しみ!





Commented by Zeus mom at 2015-10-11 08:13 x
クレマチス〜〜可憐で趣があってとてもいいですね〜(^。^)
どんな花になるのか分からないクリスマスローズは、咲くまでドキドキで、楽しませてくれそうですね〜♪
Commented by refresh-3 at 2015-10-11 13:53
momさんへ
花が咲くかどうかも分からないですが
咲いてくれればうれしいですね
どんな花か? それも楽しみ!
Commented by kimamax at 2015-10-11 14:59 x
冬に咲くクレマチスなんてあるんですね~
最初クリスマスローズの花かと思いました。
で、半額のクリローゲット?(゜▽゜)一掃セールいいなぁ~
Commented by refresh-3 at 2015-10-11 22:31
kimamaxさんへ
昨年 貰った時は鈴なりの花が咲いていました
今年も小さい蕾が数個なっています
クリロー どんな花が咲くでしょうね
楽しみです
by refresh-3 | 2015-10-10 10:37 | | Comments(4)