人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

こまごまと

夫が仕事を退職してから
家事を手伝ってくれたり

車で買い物に連れて行ってくれたりで
私の仕事も少し楽になりました

暖かな日はあるものの
まだまだ寒いこの季節

これと言った庭仕事も無いので
家でこまごまとした整理をしています


こまごまと_d0282139_14191350.jpg

忘れがちな買い物のリストを作ったり



こまごまと_d0282139_14191811.jpg


1年ほったらかしにしていたファイルの整理をしたり、、、

家の中を見回すと まだまだ手つかずで
放置された事や物がいっぱいです

あったかくなる前に
少しずつ片づけていこうと思っています

時間はたっぷり
あとは私のやる気だけ!





Commented by pikorin77jp at 2016-02-15 15:00
きちんとやっていらっしゃるんですね。我が家も夫が昨年退職して 色々家のことを手伝ってくれるので助かります。
でも お買い物リストって キチンと作られるのですね。
Commented by refresh-3 at 2016-02-15 15:34
ぴこさんへ
私は車に乗れないので
この冬 買い物助かりました
でも 買い忘れる物も多く
リストでチェックするといいかな?なんて。
特に日用品は ホームセンターへ
出かける前にこれで買い忘れ防止です
Commented by Zeus mom at 2016-02-15 16:44 x
suuさんには見習わなければならない事がいっぱいですが、アバウトな私には真似出来ません^^;
やらなければならない事が、あり過ぎてどれから手をつけたらいいのか〜〜?
こうして、コツコツとすればやらなければならないことも見えてくるのですね〜〜
Commented by refresh-3 at 2016-02-15 19:14
momさんへ
いいにつけ悪いにつけO型人間の私 アバウトですよー。
でも早い夕食の後の 長ーい時間
テレビを見ながら こまごまとした事を整理するのは
結構楽しみかも。
by refresh-3 | 2016-02-15 14:20 | 整理とメンテ | Comments(4)