人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

沖縄中部観光1・2日目

沖縄旅行から帰って
ようやく写真の整理に取り掛かりました

少し気が抜けてしまいましたが
記録を残すために写真をアップしますね

お付き合いください

沖縄中部観光1・2日目_d0282139_16230391.jpg

1日目 美ら海水族館から今帰仁城跡(なきじん)へ

琉球王朝を偲ぶ
おびただしい石垣が続いています

沖縄中部観光1・2日目_d0282139_16233101.jpg

平郎門とカンヒ桜

濃いピンクの桜が咲いていました

私たちも そうですが写真を撮る方が多くて
ここでゆっくり立ち止まることはできません



沖縄中部観光1・2日目_d0282139_16242941.jpg

ここからハートロックを観に
古宇利大橋を渡りました

全長2kmの橋

この日は風が強くて車が揺らぎました


1日目終了

+++

2日目は西海岸をドライブ

ブセナ海中展望塔で魚を観た後

沖縄中部観光1・2日目_d0282139_16245001.jpg

万座毛へ

東シナ海に面した断崖絶壁

ゾウの鼻を思わせる岩が印象的です



沖縄中部観光1・2日目_d0282139_16245861.jpg

残波岬(ざんぱ)を経て



沖縄中部観光1・2日目_d0282139_16252035.jpg

座喜味城跡(ざきみ)へ

長く続く石垣をパノラマで撮ってみました

どこへ行っても観光客でいっぱいでしたが
ここからは人の少ないところばかりでした

やちむんの里・海中道路を経て中村家へ

沖縄中部観光1・2日目_d0282139_16253873.jpg

四十数年前にも ここで撮った写真がありました


沖縄中部観光1・2日目_d0282139_16255057.jpg

屋敷内へ入りました


沖縄中部観光1・2日目_d0282139_16255666.jpg

琉球王朝時代の農家が保存されています

そのころの暮らしぶりが伺えます



沖縄中部観光1・2日目_d0282139_16254244.jpg

屋根には沖縄の象徴シーサー

2日目の観光を終えて
この後「沖縄料理を居酒屋で」の記事の
お店で夕食をとりました





Commented by Zeus mom at 2016-03-08 13:50 x
綺麗な海の青さと白い橋は美しいですね〜〜
残骸絶壁の岩は本当に象の鼻に見えますね〜(@_@)
大自然がまるで彫刻したみたいですね
Commented by haru2721 at 2016-03-08 15:18
こんにちは~
屋根のシーサー(*^_^*)
可愛いですね~~

沖縄は、どこを撮っても
絵になりますね。

↓夕食も、美味しそう
胡麻豆腐、好きなのでジーマミー豆腐も
食べてみたいな~~(^^ゞ
Commented by refresh-3 at 2016-03-08 15:45
momさんへ
ホント綺麗な海に感激です
万座毛は季節的なこともありますが
ガイドブックでは絶壁の上は
青々とした芝生が広がっていてとても綺麗でした
Commented by refresh-3 at 2016-03-08 15:48
haruさんへ
シーサー 色々なのを見かけましたが
中村家のシーサー 愛嬌があって可愛かったです
写真恐ろしく沢山撮りましたが
カメラマンの腕がイマイチなのが残念です(笑)
胡麻豆腐がお好きなら
ジーマミー豆腐 きっとお口に合うと思いますよ
by refresh-3 | 2016-03-07 17:08 | お出かけ | Comments(4)