人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

サンセットクルーズ

沖縄3日目 車での観光を終えて
サンセットディナークルーズに参加しました

サンセットクルーズ_d0282139_11064745.jpg

出航した時はまだ青い空と海が広がっています


サンセットクルーズ_d0282139_11072160.jpg
サンセットクルーズ_d0282139_11072973.jpg

お食事は生演奏を聴きながら戴きました

海ブドウもチョコッとついていました

お食事をした船内はそんなに広くはなくて
アットホームな感じで
歌声も迫力ありトークも楽しかったです

サンセットクルーズ_d0282139_11082084.jpg


サンセットクルーズ_d0282139_11075823.jpg

夕日が沈む頃デッキに出てお日様を観ていました

少し雲があったものの赤く染まる太陽はキレイでした

(上の写真はデジイチ 下はコンデジで撮りました)


+++


サンセットクルーズ_d0282139_11083255.jpg

クルーズを終えて沖縄の中心街 国際通りへ行きました


サンセットクルーズ_d0282139_11084842.jpg

平日ですが たくさんの観光客でにぎわっています
少しお土産などを買ってホテルに戻りました

+++

4日目は ホテルをチェックアウトして そのまま空港へ


サンセットクルーズ_d0282139_11091097.jpg

11:10発ANA伊丹へ向けて出発
沖縄旅行終了です

長い間 ブログ引っ張りましたが
今日で沖縄旅行の記事終了です

お付き合いありがとうございました






Commented by HiroPhoto1690 at 2016-03-10 19:02
こんばんは(^-^)
行ったことのない沖縄写真紀行、楽しかったです。
ありがとうございました。
Commented by refresh-3 at 2016-03-10 22:42
HiroPhotoさんへ
こんばんは
ご覧いただいてありがとうございました
私も旅行から帰って ブログアップするために
ガイドブックを見て 改めて知ったこともあり
とても良い勉強になりました
旅行中のことを思い出したりして楽しかったです
Commented by Zeus mom at 2016-03-11 08:58 x
クルーズいいですね〜〜*\(^o^)/*
サンセットを見ながらのお食事はひときわ美味しく優雅なひとときですよね〜(^。^)
沖縄はパスポートがいった頃から、守礼門がまだ今の様に綺麗でなかった頃から、10年程前が一番最後になったのですが、すっかり変わった国際通りもsuuさんのレポ見てまた行ってみたくなりました。
Commented by 自遊人 at 2016-03-11 10:25 x
おはようございます
素敵な沖縄旅行楽しませて頂きました。
昔沖縄に行った時の思うだがふつふつと!アメリカから返還されてまだ4年の昭和51年に仕事で訪問時高級そうな料亭に飛び込み「食事をしたい」と言うと4畳半程度の小さい部屋に案内されメニューを見ると1500円~3000円程度「沖縄初めてなのでコース料理を食べたい」というと別メニューを持って来て見ると5000円~15000円で一番高いのを注文!
 するとすぐに部屋を12畳ほどの大部屋に移され、蛇味線弾きや踊り手数人が来ていろいろな沖縄料理と民謡、踊りを堪能した事が思い出されます。
定年退職後も奥方と行きました。来週には金婚式を迎えますがまた行きたい場所ですね!
Commented by refresh-3 at 2016-03-11 19:06
momさんへ
サンセットクルーズ 出発前にネットで予約しておきました
ほどほどの参加者で 元気のいい女の子のグループが中央で
歌に合わせて手を叩いたりして盛り上げてくれたので
楽しかったですよ
沖縄の観光も10年前とでは
ずいぶん変わったでしょうね
Commented by refresh-3 at 2016-03-11 19:17
自遊人さんへ
沖縄へは何度も行かれているんですね
私も古い話ですが沖縄が返還なったすぐ後の
昭和48年に行きました
今度の旅行に行く前に改めて写真を見てみました
その頃に観光した所も今回訪れましたが
沖縄自体の印象が変わって見えました
季節も以前より暖かな時期で良かったです
自遊人さんも金婚式に是非もう一度お二人で
行かれるのもいいですね
また違った沖縄を見ることが出来ると思います
Commented by aki at 2016-03-15 10:46 x
サンセットクルーズ素敵ですね♪
夕日を見ているだけでも癒されそう。
クルーズ船は揺れは大丈夫なのですか!?
沖縄、ますます行きたくなりました~!



Commented by refresh-3 at 2016-03-15 21:27
akiさんへ
内海で波は静かでした
お天気も良く夕日がとても綺麗に見られました
お食事はイマイチでしたが
スタッフの方も一緒にクルーズした方も和気あいあいで
楽しかったし参加して良かったです
by refresh-3 | 2016-03-10 11:32 | お出かけ | Comments(8)