人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

今日のスイーツ

とにかく 甘いものが好きです

息子嫁ちゃんからもらった和菓子

甘いものが食べたーいと思った時のために
置いてありました


今日のスイーツ_d0282139_22554125.jpg

不老泉

まずは右の小箱の方を戴きます

お椀に小箱の中味を入れ
沸騰したお湯を注いでまぜると
とろりとした葛湯の出来上がり

今日のスイーツ_d0282139_22555102.jpg

中からこんな可愛いひよこちゃんが。


今日のスイーツ_d0282139_22555647.jpg

このひよこちゃんにも
負けないふたりの後ろ姿

只今 このふたりにトロトロのおばあちゃんです






Commented by aki at 2016-03-22 09:28 x
お早うございます。
私も愛らしい2人の姿にトロトロです♡
か、かわいい~!
少しずつ言葉も話されるのかな~!?

私も常に甘い物は常備です(笑)。

Commented by refresh-3 at 2016-03-22 15:15
akiさんへ
ほんの少し 話せるようになりました
こちらの話すことは 殆ど理解できるようです
孫同士の会話は 日本語と思えない不思議な言葉で
通じているみたいです

甘過ぎない甘党です
子守で疲れた体には 優しい甘さか
嬉しいです

Commented by katsu at 2016-03-22 20:02 x
かわいいお孫さんだね。
おばあちゃんもめろめろでしょう。
あんまり甘やかさんといてね。
Commented by refresh-3 at 2016-03-22 21:11
katsuさんへ
そうですね
甘やかさないようにします
とは思っているんですが、、
この時期がアッと言う間に過ぎてしまいそうで
甘いおばあちゃんになってしまいそうです
Commented by ivy at 2016-03-23 00:47 x
わあ~ おふたりでかわいいですね!
トロトロの表現にふふと笑ってしまいます。
甘い葛湯のとろりとしたひよこちゃんとぴったりですね。

我が家も連休に来てくれて、
トロトロの日々を過ごせました。
Commented by refresh-3 at 2016-03-23 13:15
ivyさんへ
はい
拝見しました
しばらく会わないだけで
こんなことも あんなことも出来るようになったんだって。
この頃の成長ぶりに驚かされますね。
by refresh-3 | 2016-03-21 23:13 | 雑記 | Comments(6)