人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

鉢もの断捨離どうする?

鉢もの断捨離どうする?_d0282139_10312746.jpg

雨で首を傾けたマリーアントワネット

アイボリーの幾重もの花びらが重たげです



鉢もの断捨離どうする?_d0282139_10312119.jpg

昨春 新苗から育てたコンスタンツェ モーツァルトも
沢山の蕾がついています

すでに花も咲いていますが
上手く撮れなくて却下

もっとベッピンサンに撮れた時にアップしますね



鉢もの断捨離どうする?_d0282139_10314029.jpg

季節が過ぎて葉がワサワサと茂ったクリスマスローズの鉢



鉢もの断捨離どうする?_d0282139_10313432.jpg

秋からの寄せ植えに
春にビオラやノースポールを足した鉢もの

晴れた日にはノースポールが花びらを広げて
もう少し華やかになります

こんな感じの小花と緑の多い寄せ植えが私の好みかも。


+++


庭の周囲を囲むように鉢ものを並べています

数えてみたら65鉢!

今 苗を育てている菊を鉢に植え替えたら70鉢になります

もう並べるところもありません

毎年1鉢ずつ増やしていたバラ苗も
今春は買わずじまいです

これからの季節水やりも大変だし
家を空けるとなったら枯れてしまうのも心配だし、、

取りあえず10鉢減らすのを目標に
鉢ものの断捨離にかかりたいと思います








Commented by itotohari at 2016-05-11 11:38
suuさん家のお庭・植物達はステキ☆ 憧れます(*^^*)
鉢物減らすって、、、なかなか難しいですよね〜
ウチも限界通り超しているので何とか減らさねばならないのだが、、、増える一方で減らせない(>_<)
suuさん家からみたらちっぽけな数ですが、ホント難しい。。。
Commented by refresh-3 at 2016-05-11 23:34
suzuさん こんばんは
鉢ものは 花の季節に見える場所に
移動できるので良いですね
でも 夏の水やりを考えると
これ以上増やすのも限界です
出来るだけ地植えにして行こうと思っていますが
ホント難しいですね
by refresh-3 | 2016-05-11 10:50 | | Comments(2)