人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

ペアガラス設置

ペアガラス設置_d0282139_09015234.jpeg




ダイニングから東庭を撮影

昨日の工事はリビングダイニングの窓ガラスを
ペアガラスにしてもらいました


工事中で汚れていて
お見せできるような庭ではありませんが

(玉ねぎがぶら下がっていたり
チリトリが写っていったり、、笑)

+++

ペアガラス設置_d0282139_10135903.jpg


(この写真は以前のサッシです)
テーブルに座って
この庭を見ながら朝食をとる時間が好きです

でも
ガラス戸の真ん中のサッシが目線の邪魔をします


今回 ペアガラスにする際
真ん中の桟を取り除きたかったのですが

ガラスが2重になるため
厚みのあるサッシに替えなければならなくて

外壁の工事も必要になるというので
既存のサッシをそのまま使ってもらいました

ペアガラス設置_d0282139_09081131.jpg


真ん中の桟は
以前より太くなってしまいましたが

これで冬場の結露も無くなると
期待しています

ペアガラスにしてもリフォームの変化は
あまり無いと思っていましたが

邪魔だった真ん中の桟が
反対にしっかりとして

部屋に落ち着きがでました

これは嬉しい結果でした





by refresh-3 | 2016-06-11 09:01 | 整理とメンテ | Comments(0)