人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

真夜中の停電

昨夜 ホームベーカリーに粉をセットして就寝

夜中にふと目を開けると 豆球の灯りが消えている

停電かな?
と思いつつ そのまま。

朝 目を覚ますと いつものパンの焼けるいい匂いがしない

階下に降りてHBをみたら
『停電有り』の表示が、、やっぱり

生地は固まらず過発酵状態

取説で停電の時の対処法を見ると
ドーナツかピザにすれば良いと、、

真夜中の停電_d0282139_19464448.jpg
、、でベトベトの生地を取り出し

チーズやベーコン

菜園から採ってきたシシトウをのせて

ガスレンジで6分

真夜中の停電_d0282139_19465090.jpg
形はイビツだけど

意外に美味しそうに焼けたピザ

真夜中の停電_d0282139_19465819.jpg
私のはトマトや(夫はトマトが嫌い)

フレッシュバジルものせてコンガリと。

とんだアクシデントでしたが

ピザ 美味しかったです



Commented by Zeus mom at 2016-06-14 18:52 x
この日は京都に帰っていましたが、寝てしまうと朝まで目が覚めない私なので、全然知りませんでした。
でも主人は丁度その時間に目が覚めて、原発で何かが起きたのかと思い、私を起こすタイミングを見計らっていたそうです。その内復旧したので、朝私が起きるや否やその話でした。スマホでクグるとメンテとあり、ホッとでした。
Commented by refresh-3 at 2016-06-14 22:02
momさんへ
オォー原発まで思いを馳せられたのですね
この地域だけだったみたいですね
そのまま復旧する電気製品もあるけど
ホームベーカリーはダメでしたね
でも 美味しく食べられたので
めでたし めでたしでした
by refresh-3 | 2016-06-13 21:00 | スイーツ&パン | Comments(2)