人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

雨の中休み

梅雨の中休み

まだ雲は重く 時折 日が差す

明日も大雨の予報


雨の中休み_d0282139_10300047.jpg

オリーブ

今年はホントに沢山の花がついて
期待していたけれど

今のところ 生長している実は6・7個

それでも 実がなったことで
これから秋まで

赤く染まっていくオリーブの実を
見られることに感謝

雨の中休み_d0282139_10300782.jpg

庭は葉という葉が伸びてジャングルのよう

せっかく咲いたギボウシも
昨夜の大雨で倒れてしまっている

ギボウシの下で咲いているのはクリスマスローズ

押しつぶされそうだけど
まだ花つきのまま

手前のハーブもなぎ倒されてひどいもの

右手前のシルバーリーフはユーカリ


雨の中休み_d0282139_10301807.jpg

モッコウバラの蔓におされて

日陰で葉が小さくなったワイヤープランツ


雨の中休み_d0282139_10301353.jpg

ブライダルベールと一緒に
根出しのため 水に挿す




Commented by itotohari at 2016-06-23 11:22
オリーブの赤ちゃん、すくすく育っていますね(*^^*)かわいいですぅ〜♪
ウチのオリーブは今年はゼロ!!
どう考えても去年のお茶作りがいけなかったなぁ〜思い、今年はオリーブ樹のためにもオリーブ茶作りお休みすることに(ー ー;)
ユーカリのひゅるひゅるっと伸びてる感がなんともいい…ウチのグニーも早くこんな感じになってくれるといいなぁ〜♪
そうそう思ったのですが…ユーカリもオリーブ同様、鉢植えは意外と“水喰い”ですよね?!
Commented by refresh-3 at 2016-06-23 22:53
suzuさんへ
オリーブ残念ですね
葉も大事なんですね
うちは昨年 一つも生らなかったので
今年は数は少ないですが実っただけで喜ばなければね
ユーカリ suzuさんのところもグニーですか。
昨年 オリーブもユーカリも鉢を大きくしたせいか
背丈が伸びてシルバーリーフが風に揺れる様子は
見ていて気持ちいいです
夏に水切れしないように水遣り頑張りますね
by refresh-3 | 2016-06-23 10:43 | | Comments(2)