人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

スイートトマト

昨日に引き続きトマト記事です

アイストマトをブログアップしたら

お友達が『トマトの砂糖漬けも美味しいよ』
って教えてくれました


スイートトマト_d0282139_14422935.jpg

さっそく 今朝採れたトマトを洗って


スイートトマト_d0282139_14425324.jpg

皮を湯むきして瓶にいれてグラニュー糖をフリフリ

冷蔵庫で冷やしました

スイートトマト_d0282139_14425747.jpg

半日ほどでグラニュー糖が溶けて

シロップに漬かった状態

スイートトマト_d0282139_14424203.jpg

オヤツに食べてみました
美味しい!

採れたて新鮮なトマトをそのまま戴くのがいいですが

沢山採れた時 ちょっと違う味を楽しむのも良いですね




Commented by 自遊人 at 2016-07-24 10:52 x
おはようございます
 我が家は愛子ちゃんだけですが沢山獲れるので前は乾燥トマト等作って保存していましたが利用しないので毎回廃棄勿体ないので最近は好みだというお宅へおすそ分けしています。
これはおいしそう試してみます。・・・情報感謝!
大分前に教えて頂いた外郎未だ時々作っていますよ!
Commented by refresh-3 at 2016-07-24 17:30
自遊人さんへ
アイコも良く採れています
大きなトマトは実が柔らかく食べやすいのか
最近ミニトマトを食べてくれません
ミニトマト 皮を剥いてグラニュー糖をパラパラ振るだけで
こんなに美味しくおやつのように食べられるなんて。

ういろうは私も時々作ります
最近お手頃な甘納豆が手に入らないので
少しご無沙汰です
by refresh-3 | 2016-07-23 14:55 | | Comments(2)