人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

東庭7年

ここ何日も雨の降らない暑い日が続きます

部屋の中でPCの画像の整理をしたりして
1日を過ごしています

ブログアップした写真の中から
東庭の7年を振り返ってみました

東庭7年_d0282139_11481286.jpg

2010年夏

ガウラ ユーパトリウム 朝顔
賑やかに咲いています

この頃ラティスの向こうは空き地になっていて
お日様も燦々と降りそそいでいました


東庭7年_d0282139_11482569.jpg

2011年春

チューリップ パンジー クリスマスローズが
元気に咲いています

花壇の向こうの空き地は雑草が生えていました


東庭7年_d0282139_11483227.jpg

2012年春の終わり

鉢植えにした白い紫陽花を並べています
足元にはビオラ 右端はバラ

フェンスの向こうに地上げの基礎が見えます

東庭7年_d0282139_11484059.jpg

2013年6月

ラティスの上から2mもの竹もどきの塀が建ちました

その塀を隠すべくモッコウバラを植えました


東庭7年_d0282139_11552428.jpg

2014年5月

モッコウバラはモリモリと育ちました


東庭7年_d0282139_11485569.jpg

2015年3月

高い塀は植物にとっては日差しを遮りますが
私にとっては静かな時間を与えてくれました


東庭7年_d0282139_11490220.jpg


今では5月に
青々とした葉に真っ白なモッコウバラが咲き

まだ上に伸びる竹もどきの塀も
バラの蔓が覆い隠そうとしています


+++


写真の整理ははかどりませんが
懐かしい写真を見て
東庭の変遷を楽しむことができました







Commented by HiroPhoto1690 at 2016-08-09 22:24
7年間の記録は貴重ですね^^
懐かしく見た気持ちわかります。
ちょっした宝物ですね^^
Commented by refresh-3 at 2016-08-10 05:08
Hiroさんへ
月日の経つのは早いものです
記憶にとどめておくのは難しいですが
写真をみるとその頃の気持ちが蘇りますね
ただ たくさんの写真の整理をどうしたものかと。
Hiroさんはどんな風に整理されているのかな?
by refresh-3 | 2016-08-09 12:27 | 整理とメンテ | Comments(2)