人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

発酵

朝食は パン 時々 ご飯

発酵_d0282139_09201047.jpg

自家製青紫蘇の塩漬け

ご飯にパラパラふりかけて食べています
塩加減が丁度良くって美味しいです
おにぎりにしても おいしっ!

その横 納豆も大好きです
小さい頃からの食べ方
卵とネギと鰹節を一緒に混ぜて。

左上はヨーグルト
朝食がご飯でもヨーグルト戴きます
これも発酵食品ですね


朝食には お味噌汁が欲しいですね
この日は残念 夕食の残りがなかったのでパスです

+++

発酵_d0282139_09202379.jpg

今年の味噌が出来上がりました

お友達と一緒に作って蔵で保存してもらっていました

まだ お料理には使っていませんが
ヘラについたお味噌の味 おいしっ!

楽しみです

発酵_d0282139_09201698.jpg

昨夜 仕込んだパンの生地

冷蔵庫で12時間 ゆっくり発酵させます
あと 1時間ほどで次の工程へ。

どんなパンに焼き上がるか楽しみです



by refresh-3 | 2016-11-10 09:35 | | Comments(0)