人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

12月の風 2


昨日の続きです

吉田山の麓にある実家のお墓参りをすませ

真如堂へ向かう途中の宗忠神社で
結婚式の撮影かな?

12月の風 2_d0282139_09181924.jpg

青空と紅葉の中で白無垢姿が映えます



12月の風 2_d0282139_16502636.jpg

真如堂


12月の風 2_d0282139_16504177.jpg
12月の風 2_d0282139_16505100.jpg


普段は静かな お寺ですが
紅葉の季節は訪れる観光客でにぎわいます

今は最盛期も過ぎ人の姿もまばらです

12月の風 2_d0282139_16510170.jpg


モミジの絨毯も渋い色に変わりつつあります


12月の風 2_d0282139_16512766.jpg


でもこの木は まだこれからですね

緑 黄 赤 のグラデーション

12月の風 2_d0282139_16513415.jpg


枝の下から見上げると
モミジ葉のシャワーです

+++

真如堂から岡崎公園に向かいます

12月の風 2_d0282139_09183812.jpg


ポタリングのおしまいに
スタバで ひと息 休憩です

ブルーベリークリームのマフィン
温めてくださって軟らかで美味しかったです

自転車で走った身体に
12月の風は心地よいです

帰りも蹴上から九条山を越えます
往復30kmほどの距離

12月の風 2_d0282139_09184504.jpg


昨年ぐらいから
帰り道の上り坂を一気に越えられなくなりました

下りに入って登った勢いで
しばらくは自転車をこがなくても進めます

この自転車は もう12年以上も乗っています

電動にしたら?と夫は言いますが
まだ もうすこし、、








Commented by Zeus mom at 2016-12-03 11:28 x
神社での白無垢姿はとてもいいですね〜
紅葉も演出してくれて、素敵な結婚式のシーンですね〜💕
紅葉がまだまだ綺麗だし、いいポタリングでしたね〜
いつものスタバでのコーヒータイムもいいな〜〜
あの九条山を自転車で一気にとは若いって凄いですね〜
今となっては一休みが入ったとしても凄い👏
Commented by refresh-3 at 2016-12-03 14:19
momさん こんにちは
神社での撮影シーン
見とれてしまいました
やっぱり 自転車はいいですよ
車ほど駐車場気にしなくていいしね
好きな処に立ち寄れるのも楽チンです
後はいつまで体力が持つかどうかですね
帰りの蹴上にはいる前にひと休みも
丁度良い場所にスタバができて楽しみが増えました
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-12-03 18:18
往復で30キロですか~
神戸から大阪まで行けちゃいます。
住んでいるのは山の中なので自転車を殆んど見ません(笑)
お写真を見て、人が少ないなと思いました。
京都、次回は初冬に秋のなごりを見つけにいくのもいいかもしれませんね^^
Commented by refresh-3 at 2016-12-03 19:58
Hiroさん こんばんは
以前は走行距離のメーターを付けていましたが
潰れてしまって。
だいたいの距離です
いちどグーグルマップで調べてみます
このコースはいつも走るところなので
慣れた道のりです
ただ小山を越えるので
周囲の人からは エェッて驚かれます
シーズンが終わる頃 お勧めですよ
by refresh-3 | 2016-12-03 09:47 | 街(町)歩き | Comments(4)