人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

お弁当

今日は1日 孫のお守りでした
もうすぐ 2歳になる女の子
折り紙で作った お弁当

お弁当_d0282139_20231126.jpg
目玉焼き 人参(丸ままです) ブロッコリー
イチゴ おにぎり

なかなか上手く出来たでしょ
久しぶりの折り紙に
孫よりわたしが楽しんでます


Commented by 426evecooky at 2016-12-08 06:47
フフフ(笑)おいしそう~
女の子の孫はいいね。一緒に遊べることが多くて。
うちも女の子が2人と男の子2人がいます。
大きくなって、もぅ一緒に遊べません。ゲームが手放せないようです。
Commented by Zeus mom at 2016-12-08 09:24 x
すご〜い!
suuさんはお料理も上手だけど、図画工作も上手ですね〜
あっ!料理と図画工作は創作ていう共通点が、、、
Sちゃん喜んだでしょうね〜〜
Commented by refresh-3 at 2016-12-08 10:39
eveさんへ
そうですね
今しばらくは遊んでもらえそうです
小さな間だけの お楽しみですね😄
Commented by refresh-3 at 2016-12-08 10:44
momさんへ
Sちゃんが持ってきた折り紙の本を参考に。
本には もっとそれらしい折り方が載っていましたが
グチャグチャっと適当です
空き箱に入れたら意外にお弁当らしくなりました
私が楽しんでいるだけで孫は?(笑
Commented by pikorin77jp at 2016-12-15 08:56
なんて素敵な折り紙遊びでしょう、、、、
こんな情緒を 小さい頃から感じて育てば きっといい子に
育つ気がします。
Commented by refresh-3 at 2016-12-15 13:04
ぴこさん
年齢は重ねても 幼心は今も健在?なようです
娘には馬鹿にされそうだけど、、
孫もまだ 分かってくれているのかどうだかです
まだしばらくは一緒に遊んでもらえそうです

by refresh-3 | 2016-12-07 20:17 | 雑記 | Comments(6)