人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

待ちぼうけ

毎年 お正月 一番のお客様は スズメ


待ちぼうけ_d0282139_15103749.jpg

しめ飾りの稲穂から お米をセッセとついばみます

ガラス戸越しにスズメの姿が可愛いです

でも稲穂は ご覧の通り。

下には籾殻がいっぱい。

+++

待ちぼうけ_d0282139_15102659.jpg

居間のテーブルに座ると
東庭が見えます

右端には まだクリスマスリーズがかけてあります

先日 ジョウビタキが
この狭いベランダを通り

リースの実をついばみました

その後 庭のテーブルに止まり
アッと言う間に 飛んでいきました

一昨日も やってきて テーブルからリースへ。

あわててカメラで
ガラス越しに撮りましたがボケボケの画像。

待ちぼうけ_d0282139_15103183.jpg

今度こそは、、と
テーブルに万両の実を置いてみました

それから2日

あの特徴のある『キッ キッ』と言う鳴き声も聞こえず
待ちぼうけです




  






Commented by Zeus mom at 2017-01-07 09:47 x
おはようございます。
suu家と同じく玄関に飾るしめ縄に雀がチュッチュといいながら穂縄を啄む光景でお正月明けを感じる毎年ですが、今年の我が家は喪中と工事中の為に小鳥たちの姿は見当たりません。
我が家は樹々が生い茂る来年まで待ちぼうけです。
Commented by refresh-3 at 2017-01-07 10:34
momさんへ

昨年はzeus家にとって変動の年でしたね
お庭周りも 以前とは変わって
来年のお正月には違った景色が見られることでしょうね
(気が早いですが、、)
あの花ミズキも咲いてくれるといいですね
by refresh-3 | 2017-01-06 15:42 | | Comments(2)